41歳、5回目の2段階移植失敗から2日経って☆

今日はボヤキます。

2日前の妊娠判定で撃沈くらいましたが、今だショックで途方に暮れています。

。。。なんで5回も移植が、かすりもしねーんだおぉー。
38歳で顕微始めて、採卵は既に3回。移植の卵は全部アシステッドハッチング済みの卵です。高齢の卵は殻が固いのでAHは合ってるはず。
移植の後半4回目と5回目は、2段階移植でしょ、しかも4回目の2個目は胚盤胞。
そして4回目の失敗後には、不妊原因とされていた卵管水腫を1本卵管ごとラパロったじゃん。。。

5回目はグレードAの2日目胚と順調な桑美期胚移植でしょー。
先生が、「ベストポジションに戻しました。卵もいいし、今回はいけたでしょ!」って言ってて、撃沈でしょ。
なーにが原因なのぉー??

子宮の年齢?なのか。41歳。
卵の老化?

結局、着床障害って、言われてしまいましたが、多々あるその障害の中の、原因なんだろう?
今度その着床障害の(一部の)抗体の血液検査するんですが、それで原因わかればいいけど。。。
検査と言えば、今のクリニックでも、最初にいろいろ検査したっけなー。
ポリープも取ったし、子宮ガンも筋腫もなかったし、子宮奇形もないし。卵管造影は激痛だったが原因の卵管水腫はラパロしたし。。。
移植時内膜も8ミリはいつも超えてるし。。。
AMHは10以下って問題でしたが、卵子は取れて受精後は毎回育ってたし。。。

でも、着床しないと、まったく!!!意味ないよおおおお。

秋口からはホッカイロ2枚貼り(背中とお腹をサンド)して腹巻毎日巻いてるし移植の前に鍼もやったし、ぽっぽ、カルニチン、葉酸、コエンザイム、ビタミン、テルロンも飲んでるし、冷たいドリンク飲んでないし、毎日30分は歩いてます。
足りないのかこれじゃー??
鍼はもっと頻繁に行き、ウォーキングもハードにし、タンポポ茶や漢方も購入した方がいいのかな。。。
太りすぎも痩せすぎもダメって言われましたが、153cmで43キロって普通ですよね。。。

明らかに38でこの治療はじめてから抜け毛が多くて毎日ビックリですが、これはストレスなんでしょうか。
(^д^;)。。。
毎日よく笑ってストレスないと本人は思ってるけど、どっかストレスためてるのかなぁー。
無職で今は治療だけで、職場の人間関係のストレスもゼロなのに。。。

まだ、判定撃沈で診察室で泣くとか、他の子供見て泣く、とかほど重症では、ないと思うんです。。。

あと、残り5個の卵。
これで、妊娠できるのだろうか。。。
ぜんぜん、自信がありません。。。

ボヤいてもなんの解決にもなりゃしませんが、今日現在まだ生理がきてません。
予定日を5日超えました。(ルナルナの予定では、です)
ルナルナなんてアテにならないと、先生は言ってました。
そうかも知れません。

しかし、5日も遅れてると妊娠してるんじゃないかと僅かな望みを。。。
hcg0.5以下だったけど、クリニックの間違えってことは。。。
んなワケないわなぁ。。。

ボヤキ、終了します。。。


次は、生理3日目に来院してとのことです。
着床障害検査しつつ、残りの5個から、解凍して移植予定です。。。
[PR]
by eimideath | 2013-02-23 22:27 | 高度不妊治療