人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日妊娠判定行ってきた☆

はい、なんと今回もダメでした(°о°:)ノ
2段階移植で、本日約28万円払いました。

かー、この瞬間。
カードで払うこの瞬間。

正直言いますと、どーしよーもない無力感と自分のふがいなさにぶつけようのない怒りがこみ上げてきて悔しくなります。半分タマシイ抜けてるしね。
レジの人に敵意はないのですが、笑顔などどうしても作れない瞬間です。
こんな時に間違われると余計にね。
だってさっきまで丸々2週間期待して過ごして、「妊娠してません」って、言われた直後で、ショックの上にショックのどうにも笑えない、レジの瞬間。
しかも今回、レジの人2段階移植のうち1回分を忘れ、最初10万ちょいって言うんですよ、
(お、ちょっと安くなったな、採卵だけでなく移植も回数重ねると割引があるのか?)と喜んだのもつかの間。
清算書の内容をサッと見た私は、血が出て中止になって未使用なので返品したいカプロシン自宅注射機材一式が記入されてなかったんで、
「カプロシン返品でOKなんですね!(^^)よかった~」ってたまたま確認がてら言ったんです。
そしたら「えっ?返品ですか?。。。(がさがさ確認中)あっ!ありました~カプロシン代!」
こっちの用紙が出てなかったんで(あなたが出し忘れたんでしょ)全部足します。カプロシンは返品できないですね、1回目の移植とカプロシン代足します。1枚出てなかったんで(あなたの出し忘れでしょ)。全部で。。。」
ここは、
すいません

でしょ!!おーまーえー。
このお金は、重いお金なんだぞ、妊娠してウキウキの人ばかりじゃないんだぞ、常に間違っちゃダメだけれども、特に妊娠判定日の会計だけは計算ぐらい間違うんじゃねー。。。早くすんなり1人になりたいんだってー。
10万で「はい」って払って帰っちゃってたらどーしてたんだおーまーえー。謎ですよほんと。払いに来てとか私に無駄足させる気でした?レストランだったら回収できませんよ?一言でいいんだよ、間違ったらごめんなさいでしょー。なぜ言えないー。
グチグチ言ってごめんね。
いつもは許せることですがタイミングがね。
でも、怒ってないよ。心で怒りながら普通に払ったよ。

さて、全部足されて27万1880円と出ました。今回なんかほんとにやけに高い。

移植後すぐに打った1本のカプロシン注射。注射後の夜心臓がバクバク行って速攻強力な片頭痛と数時間後に鮮やかに出血して先生に電話したところカプロシン注射は使わずに絶対安静になったので、もう使わないだろうと、全部未使用の液&自宅注射針は、返品を希望したのですが(数万円らしいので)、これが返品できませんとは痛いよなぁ。レジんとこにもわざわざ最近「薬の返品はできません。よくご確認ください」って昨日今日で書いたみたいなの貼ってあるけど。。。そっか、合うか合わないかわからないけどもらう前に「やりません」って注射の治療断ればよかったんだ。。。って!わかるかそんなもん!!
レジの人「先生が一応持っててくださいとのことです」
そーなの?いつか、使うの?別の薬で対処しますって先生今さっき言ったよ?
しかも注射針は自宅で捨てられないので持ってきてってんでしょ?このクリニックでの治療やめたら、最終日に綺麗なまま持ってきますよ。

すいませんグチってますねー、ブルーだからって。
今日だけは、ブルー。どーにもこーにもねー。
なんか、つらいなー。
何に対してつらいのかもーよくわからないんですが、落ち込んでるんですよ今は。
もーね、ずっと我慢してた「冷たい飲み物」のシュエップスがぶ飲みしてますよ!
本当は酒も飲みたい。
でも待て。
治療が受けられただけ幸せじゃないか。この、トライできたと言うことが。
独身だったらできない治療なんだぜ。感謝すべきだ。
よし、アクセサリーを作ろう。

でも、前向きな情報も、今回ありました。
この「妊娠失敗」の基準のHCGと言う血液検査の数字。
いつも着床すら、着床すらせず「0.5以下」って出てたんですが、今回
「7.3」だったんですよ。
「着床は、したね。ただ、成長が多分止まったんだね。」と風のように言う先生。

先生も私も、今回は多分、鍼通い&胚盤胞移植当日の鍼、そして今回だけ内膜をいつも8㎜だったのを9㎜にしたから、なんだと言うことに落ち着きました。

実はつい3日ほど前に茶オリがでたんですよ、まぁまぁちょっと。生理始まり、みたいな。
着床したであろうずーっと後のことです。
で、だらっと1日出て、きれいに止まって何も出なくなったんですよ。
腹はたまにピリピリしたかな。下痢なのか、着床時の痛みだったのかわからない程度です。
でもあのピリピリは、いつもの失敗の時にはなかったかな。
体温は移植後ずっと37近く。今朝もそうだったがね。
あの茶オリが、もうダメだよー!の合図だったのかな(悲)?
先生に聞くの忘れたんでググろう。

しかし、なんでダメだったんだ?
結局卵の生命力説?
イブクイック?
動かなすぎ?
移植後も鍼普通に週1入れとけばよかったのか?
移植後は動くのがマズイってんで行かなかったんです。

こんな訳で、着床したって事は着床できるってこと!と考えれば、よかったかもしれない。

あと1個、いいニュースが。
5個全部解凍して2個移植した残りの3個はダメだったんだと思っていたんだが、解凍した残り2個の様子を見てたら、胚盤胞に育ったんだって。
で、2個冷凍してありますって。
これはまったくもって期待してなかったので嬉しいですよ、先生は当然のように、
「次回の移植は1段階で1個でやってみましょう。このどっちかは行けるんじゃないかと思います。」と、言うわけですよ。でもグレードが悪いんですよね?って言ったら
「今回着床したのと同じ位のグレードですから、可能性はありますよ」とのこと。
しかし、もう資金がないんです。使うなよってまきまむざとっくん旦那に言われている私のアクセサリーの売り上げ金。
これが数十万円。

ホントはもう卵もないし、1度も着床すらしなかったのだから、医者を変えてラストチャンスに掛けようと思っていた
神戸の「着床前診断」やってるO産婦人科様に。
ここの先生神呼ばわりされてて、全国から患者のくる有名なところで。
着床前診断は羊水検査より合理的で、受精卵の染色体調べて正常な卵だけ移植するので、流産の心配もないとのこと。まず異常のない成長する卵しか移植しない、と。着床率は100パーではもちろんないがかなーり高い。50パー超えてます。2個に1個は妊娠しちゃう。凄くない?魔法じゃない?
これは素晴らしいことですよ。
羊水検査の必要がない。その以前に調べるから。
ぜひ、行きたい病院ですよ。

ただ、まだよくわかりませんが、普通の「採卵、移植」にプラスで「着床前診断代金」が入るので、スゲースゲー高いかもしれない。いや、高いに決まっている。
移植までこぎつける確率も、低いだろう。
だから、ここで1回採卵して受精卵を見てもらって、もし「正常卵なし、移植不可能」であれば、決定的に諦めが付く。
今までは、成長する正常卵か自然淘汰される成長の止まる卵なのか、わからず戻してたわけでしょ?
数打って。でも、確実に打つ、みたいな。

今後は、神戸の漫画喫茶に住んででもラストチャンスでそこに転院しようと思っていたが、
今回着床の形跡があり、卵ストックが2個と言うことで。。。

どーするべきでしょう、今後。

この2個は、やはり戻してみたい。

引き続き鍼に通おう。
プロテインも飲み、ビタミンcも取ろう。
なんかで最近見ましたが、内膜の血流よくするんだって、C。
ちょっと贅沢に、たまに苺とか買おう。

では、また~!(・о・)ノ。
by eimideath | 2013-05-20 19:28 | 高度不妊治療