人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不妊治療の実際治療費☆

こんにちは!

今日は、この先病院を変更するに当たり、
23年6月30~
25年8月22 (2年と約2ヶ月
の最近までで、一体幾ら、不妊治療クリニックに支払ったのか、現実を直視したいと思います。

1、2枚くらいはレシートを捨てているかも知れませんが、ほぼ全部取ってあるので、合計したいと思います。
枚数は108枚。
煩悩の数と同じとは、なんと言う偶然でしょう。
この108回プラス会計のない移植日の10回を合計すると、クリニックに通った日数になります。
2年2ヶ月で少なくとも118回通ったんですね。

で、この108枚のレシートの合計ですが、
¥2,879,420-でした。

正直、目を疑いました。200は超えてると思ってたが、250も超え。。。
こんなに行ってたのか。。。

たしか、15万と13万と15万の3回は国の補助金をもらったと思います。
ここを正確に確認しようと、振り込まれ先のみずほダイレクトで過去2年の入出金明細を見ようとしたのですが、なんと削除されてるのか3ヶ月ほどしか見れません。ここで全部わかるだろうと、助成金の紙を適当に保存していたので1枚しか見当たりません。。。
調べたところ、みずほの過去明細は、1ヶ月210円と言う金額で教えてはいただけるようです。。。
なんと、自分の過去に金が要るらしいのです。。。
記録が無料で見られないとなると、俄然見る気がなくなります。もちろん、合計43万円は助成されているので、負担は¥2449420となります。43万は大きいですが、全体の額に対していかに少ないか、お分かりいただけるかと思います。

まぁとにかくこの2年、旦那さまの給料の入る口座から、クリニックに払っちゃー消え給料が補充され。。。の繰り返しで、生活費を切り詰めながら、先月はついに残金3万円、なんてことになったわけですが、まだ借金まではせず、なんとか口座にも10万以上今はあるのですが、それも夫婦とも現金のこずかいは0円です。
どのくらいの切り詰めっぷりかと言うと、大根おろしにシラスが入るのは贅沢なので入れない、などです(笑)。

っつーか!!!
287万円だって!!!
車1台分!?


今夜旦那にこの額をお伝えしましょう。
それでもきっと、これからは加藤レディースに行こうと言うのです。

彼は、すっごい節約家なのに(ケチとも言う?)、こと不妊治療については惜しまずに金を出してきたのである。
ここまで子供が欲しいということなのだ。


金額だけで言って、私個人なら、もう辞めます。
10回移植してダメだった人間(ばばあ)が、この先妊娠できると思いますか???

この先も、湯水のように金がかかることでしょう。
あっと言う間にまた、回数が重なるでしょう。
今度は基本1個採卵、1個移植の繰り返しなんで、凄いと思う。

今、世の中のARTでの妊活中の方、たっくさんいると思いますが、みなさんどうなんでしょう??
クリニックの看護婦さんが、家を売った人もいると言ってました。
凄すぎて、恐ろしいです。不妊治療。。。

ではまた報告いたします☆
by eimideath | 2013-08-25 19:18 | 高度不妊治療