人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLCから2回目の請求書きました☆

あけましておめでとうございます☆

加藤さんから白い封筒が届きました。

今回は採卵&胚盤胞凍結1個。

お会計は、¥358,856でした。

次は1月9日、デイ10ですのでKLCです。

この1個の卵で妊娠できる可能性は低いでしょうが、どうなりますでしょうか???

今回の生理もそうなんですが、もうほとんど出ないんですよ。1.5日くらいガッツリ出たらあとはきれいなもんです。歳なんだと思います。
当然、内膜は薄いでしょう。KLCは内膜の厚さは無関係と言ってますが。。。

どちらにしても、旦那さんが、私が痛い辛いと言ったことで、最近、「もう辞めよう」と言ってきました。

治療も辛いけど、子供を諦めるのも辛いです。

諦めれば、「孫の顔が見たい!」とかの可能性もゼロになります。
親の気持ちも想像でしかわからないままでしょう。
どうなんでしょう、子供のいない人生。
2人で生きて、片方づつ死んで、終わりです。
残された方は1人の時間がかなり寂しいよね。
このマンションとか、やがてローンを払い終わっても2人とも死んだら誰の物になるの?

旦那の実家の先祖?の墓は、旦那の親が年数万円払って管理してもらってる巨大な墓地の一角で、墓の管理費をやがて払うであろううちらもいなくなるとどうなっちゃうのか?

こんな、なんだかつまらない先のことばかり考えてしまいます。
旦那に言うと、
「余計な心配だ。死んだらそこで終わりだからいいんだよ」
的なことを言われますが、私的には子供がいるといないじゃー、先が全然違うので、諦めるとどうなるのか、覚悟をするためにも今からエンディングノートを書きたいくらいです。
そこまですれば、子供のいない人生の覚悟ができそう。ふっきれそう。
こんなこと考るの私だけでしょうかね。


もしこの1個が着床しなかったとして、次治療を続けても、できる保障はないのです。
「もう1回!!」が、ただお金を何十万も使うだけのことになる可能性のほうが高いのです。
今まで11回も移植してダメだったんですから。。。

ネガティブですいません(^^;)。
ほんと、諦める覚悟が全然固まりません。
ほんとうに、できないのかな。。。

でも、子供のいない人って結構いるんだよね。
自分だけじゃない、と思ってみたりすればちょっとは覚悟ができるかな。。。

ではでは、また☆
by eimideath | 2014-01-04 22:32 | 高度不妊治療