KLCで初移植&移植後の過ごし方☆

2回の採卵を経て、今日KLCで初移植にこぎつけました。

朝9時から来て採血、診察、培養士さんの説明があり、移植でした。全部終了したのは14時45分。

卵の評価は移植直前に書き入れられました。
なんと、今回D判定でした(T_T)(T_T)(T_T)
かなり妊娠率低いです!!
妊娠率20~34パーセントって。。。
ま、まだわからないじゃないか(≧ε≦)
諦めるな!!
数字というのは時として残酷だよなぁ。
6日目胚盤胞なのでハッチング(+2万)をしました。5日目胚盤胞ならハッチング要らずとのこと。

移植後の過ごし方で培養士さんに聞いた所、「ホルモンバランスが崩れるのがよくない」と。例えばジョギング、縄跳び、水泳等極端な激しい運動はホルモンバランスも崩れる。
でも自転車にちょっと乗るとかはOK。普段の生活でOK。
あとダメなのはイソフラボンのサプリ。ホルモンバランスを一気に変えるとか。 葉酸はOK。基本妊婦がOKなものだそう。
卵は子宮内のホルモンバランスを感じてるから、崩してはダメなのだそうだ。

のんびり家事はOKみたいね。
前の病院は絶対安静で辛かった。

移植のお会計は117.264円でした。

判定日は7日後。

ではではまた(・o・)ノ
[PR]
by eimideath | 2014-01-20 13:14 | 高度不妊治療