人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はKLCで評価Dの胚盤胞移植後のDay7判定日☆

KLCに転院して採卵2回目で初めてこぎつけた評価Dの胚盤胞を移植して7日目の判定に行ってきました。

移植前1週間ほど風邪をガッツリひいており、37度くらいの微熱が続いておりました。
しかも移植前日から布団を、唯一床暖房のあるリビングに敷き、床暖房を中くらいにして24時間のろのろと、外出もせずほとんど動かず寝っぱなしのニート生活をしていました。
はっきり言って前の病院の方針が抜けませんでした。。。やっぱり動くの怖い。。。
普通に生活しちゃってダメだったら、動いたせいか?と後悔しそうで、ビビリの私は結局姫生活を推し進めました。旦那さんには大迷惑でしたが。。。

しかも毎日ホッカイロも背中に貼っていて、常夏のような暑い中汗びっしょり状態で朝起きていたので、体温が高めなのはそのせいかもしれません。

移植前日の基礎体温☆36.97←床暖房スタート。風邪のせいかもしれないが、やっぱり高い。
移植日☆36.62←昨日より低い
移植後1日目☆36.67
移植後2日目☆36.95
移植後3日目☆36.66←下がってる
移植後4日目☆36.57←さらに下がってる
移植後5日目☆36.76
移植後6日目☆36.99
移植後7日目☆37.07←この日は床暖房+エアコンの暖房26度の中、超激暑で起きたので多分この高さ

でした。

胚盤胞はすぐ着床予定とのことでしたが、いわゆる体調の変化は一切なしでした。
着床した瞬間にあるといわれる着床出血もなく、よく言うチクチクも胸の張りもなく。
あったのは足の付け根(リンパのとこ)がちょっと張ってる感じがいつだったか、1、2日程度あったような。あぐらをかいて、同じ姿勢で座ってばっかりいたのでうっ血してるようでした(汗)。

で、移植後6日目の昨日、何を隠そうロゼワイン的な薄い出血小さじ1程度と、ドス黒い出血が小さじ1程度あり、判定日の今日は今日で、ロゼワイン的な薄い血が小さじ半分程度出ちゃったんですよ。
昨日はまさに生理予定日で(平均周期26)、ビンゴに来た!!と思い、またダメかと覚悟をしました。生理前日の偏頭痛もありました。
でも、そのままドッと出血が来なくて、
「いよいよ血の量も激減で、こりゃ生理あがって、もう、すべて終わったんじゃないか」
と思いました。42歳で閉経、おかしくない。
そもそもAMHが低く、すでに残りの卵も少ない状態です。

なので、
「判定日っていうか普通にこれ生理2日目じゃんよ、採卵希望だとDay3に来てくれってなるところだから、Day2もDay3もほぼ一緒だろうから、とりあえずKLCには行こう」
って感じで、のろのろと12時のシメ時間ギリに行きました。
ホッカイロは背中プラス胸すぐ下にも追加(万が一妊娠してた場合に直で子宮をサンドしちゃ暑すぎてマズイかも、とサンドだけど上の方に貼りました)。

採血後の診察は、初めて見るおじさん先生で超事務的でクールな方。名札見るの忘れました。
どうなんだ?HCGは?ゼロか?
先生の顔はポーカーフェイスでまったく読めません。怖い瞬間です。
ところが。
「HCG45.2ですね。一応反応出てますね。でも、通常妊娠の基本はHCG50以上なんで、妊娠率は60パーセント程度です。次回10日後に来て下さい」
と言うじゃない。いやいや血が出ましたから。
思わず、
「あのぉ!!昨日出血がありましたけど!!」
と言ったらそこは無視されました。
なぜ?よくある事なのかしら??
反応有りとなると、逆に出血が心配ですけど大丈夫なの?
あ、大丈夫じゃないけど、先生はいけるともいけないとも言えないのだな、と解釈しました。。。
すべて、卵の生命力次第。。。kLCの考え方です。

で、あっと言う間に診察オワリ!!みたいな空気になってしまったので慌てて、
「次回までに、何か気をつけた方がいいこととかありますか?」
と聞いてみたら、
「何もないです」
とクールな・・・。
ま、多分、普通に生活してて、ってことなのでしょう。

42歳なんでほんとに60パーセント?って思いますが、本当に60パーセントなら案外高いんじゃないか?と一瞬思いますが、前病院で着床してすぐ科学的流産になったことが移植11回中1回だけあったので、今回もどうなのかな??と思います。
卵の染色体に異常があれば自然淘汰され、きっと流れてしまうのでしょう。
それに高齢なので、もし無事産まれてくれたとして、ダウン症など障害が出る可能性も高い。。。
怖い。。。

でもネガティブなことばっかり考えていても血流が悪くなりそうなので、運命に任せるしかないんですよね。。。
えぇ、もう任せます。卵の生命力に。

でも、KLC凄いです。
1回目の移植で反応が出るとは。。。
まぐれか?
やっぱり技術が高いのか?
今までの前の病院の11回はなんだったんだ。
今回のこの反応が最終的にダメになったとしても、こんなに早く反応が出るなら、最初から遠くてもKLCに来ていればよかったです。

とりあえず次、10日後に採血&診察です。
ここでキッパリ結果が出ることでしょう。。。

判定日のお会計は、ジャスト7000円でした。
ではまた☆

※最新情報です!今、トイレ行ったらまた、薄い血が小さじ半分?くらい新たに出てました。
ヤバイです怖いです。このまま本生理くるかもです。
とりあえず、旦那さまに弁当を頼み、安静に寝ます。










by eimideath | 2014-01-27 19:47 | 高度不妊治療