カテゴリ:猫( 8 )

生後6ヶ月になり去勢手術をしたにゃんたろう。
心配していたが、傷もほんの少しで本人も超元気で安心した。
傷口を舐めないようにお医者様からエリザベスカラーを貸し出された。1週間は着けててとのこと。
初日こそ暴れて嫌がっていたが翌日には慣れたのか、ご飯のときには外すのだが、また着けようとしても嫌がらず。むしろ着けられるのをジッと待ってる?かのよう。

e0254955_16483156.jpg

耳が丸くてたぬきみたい笑
e0254955_16484261.jpg

[PR]
by eimideath | 2014-11-08 16:51 |

今日のにゃんたろう★

幸せそうに寝ているにゃんたろう
e0254955_5174484.jpg


すぴーー♪
e0254955_5175893.jpg


そろーり。。。
e0254955_5273685.jpg


ち、近いっ!!
e0254955_5232559.jpg

[PR]
by eimideath | 2014-10-15 05:29 |

脅かし屋にゃんたろう★

ソファーに座っていると、ソロリと後ろに気配が
e0254955_17442842.jpg

ソファーの後ろに回り
e0254955_17444482.jpg

準備完了
e0254955_17451162.jpg

そっと覗くとその瞬間。。。
ビヨーン!!
e0254955_17453531.jpg

どぅお?びっくりした?
e0254955_17455192.jpg
満足げなこの表情。
[PR]
by eimideath | 2014-09-28 17:50 |

うちの猫成長中☆

ちょっと前のにゃんたろう写真です
ソファーの淵で寝た小にゃんたろう
e0254955_5512482.jpg


起きた小にゃんたろう
e0254955_5511615.jpg


来てすぐトイレも覚えたにゃんたろう
でも、1度だけウンPが間に合わなかったことがある
床の端っこにちょっとプリっと出ちゃったあの夜

異常に鼻のいい旦那がすぐに発見
その時の
「にゃんたろうの申し訳なさそうな顔が可愛いかった」
と今も言う

プリ現場は、トイレのある部屋と違う部屋だった
トイレどこぉ!?と、探していたと思われる途中のプリだった

これ以降床プリは1度もない
偉いにゃんたろうである
[PR]
by eimideath | 2014-08-29 06:30 |

e0254955_3275721.jpg

ガッツリ親バカ投稿になっております

懲りずに見てね☆
[PR]
by eimideath | 2014-08-09 03:32 |

腹へったにゃ~  ご飯くれにゃ~

e0254955_2583924.jpg


ヨーダ再び
e0254955_2534822.jpg

e0254955_2575764.jpg
ヨーダ 寝る
[PR]
by eimideath | 2014-08-09 03:04 |

来たばっかりの頃のにゃんたろうの写真貼ってく☆
生後1ヶ月ちょい
すぐ人の上に乗っかってくれてホッとしたっけなぁ

名前は旦那がいつの間にか「にゃんたろう」と呼んでて、猫もそれで振り向くのでそうなってしまった。その他の名でも呼んでみたが振り向かないので猫も気に入っているのだろうか?
マカロンちゃんとかスイートな名じゃないので多分一般ウケは厳しそうだゴメン
e0254955_2283772.jpg

耳がデカくてヨーダみたい
[PR]
by eimideath | 2014-08-09 02:52 |

猫が来た☆

不妊治療はなかなか上手くいきませんよね~。
卵は1個凍結できたが、私も旦那も、例え着床しても前回のように途中でダメになる確率が高いんじゃないか?と、どうにもコウノトリが来るとは年齢的にも思えなくなってきています。。。

で、前から旦那とは猫が好きってことでよく話をしていて、テブクロ猫(手先だけ白い手袋したみたいな柄の猫)なら飼ってもいい!と旦那が言ってたので、猫の里親募集のホムペを検索しました。
すると、たくさんの仔猫が里親を募集しているんですね♪
「テブクロ猫はなかなか見つからないけど見て!どの仔猫も可愛いよ~」
とホムペを見せたら検索しだした旦那が、「こいつテブクロじゃん!」と。
旦那はテブクロ仔猫を私より先にあっさり見つけてしまったのね~(笑)。

早速「この猫に応募しよう!」と言ったけど、、、旦那はかなり慎重な性格なので、実際飼うとなるとあれこれ悩んで答えが出ない。。。
でものんびりしてると他の人にもらわれてしまうしよ。
1日悩んで私は里親に応募してしまってから旦那に報告(^^;)。
旦那は戸惑っているようだったが次の日くらいには前向きに「そーか、猫が来るかも知れないのか♪」的なモードになり、そのテブクロ猫のホムペ写真を何度も繰り返し見ちゃー楽しみ感を増してる感じでした。

でも、応募先からしばらく連絡が来ず、もう他の人になっちゃったんじゃないか?と日が経つほどに、ガッカリモードに。そう簡単に、欲しいものは手に入らないのだきっと。。。
でも私は里親に応募してすぐケージ、猫砂猫トイレをネットで注文してしまったのね~(^^;)。
ケージは超スグに届き、とりあえず組み立ててみた。
猫のいないケージ(2階建て)が部屋の隅に。
旦那も「この中に猫がいないのが寂しい?感じもするね」
と、猫が来たらいいな的な発言。

しばし待ってついにボランティアさんから連絡が。
「お宅にお譲りします」

その後すぐ、本当にうちにそのテブクロ猫はやってきました☆
ボランティアさんに連れられて。
ボランティアさんありがとうございます。頭が下がります。

メチャメチャ実物が可愛いくて旦那もメロメロです。
産まれて1ヶ月のキジネコで、尻尾は長く手と足の先っちょが白くてちいさなライオンみたい。
名前はまだ決まらず。

責任を持って育てようと思います。
e0254955_3322710.jpg
e0254955_3321121.jpg
e0254955_3315423.jpg

不妊治療は、数日後に移植日を決めるのにKLCに行きます。
卵は1個。
無事移植できるといいのですが☆
[PR]
by eimideath | 2014-06-02 03:44 |