<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人生の中で文鎮を買うなんてことはないと思っていた。
しかし、フラッと冷やかしがてらに行った表参道ヒルズで、なんとも素敵な文鎮をみつけてしまった。7000円ちょいもするのだが、みとれてしまった。
手作りのガラス製で、秋の川をそのままスッポリ抜いて丸くしたような文鎮。川底の魚も浮いた葉っぱも素敵だ。もはや紙の上に置くより飾り物である。
e0254955_1949055.jpg
早速ベランダに持っていき、太陽の下で写真。水面のゆらぎが本物みたいでほんとにきれい。
自分がこんなのを作れるなら‥と想像が膨らむ。魚を熱帯魚にして砂浜や貝も入れて南国風なんてのもいいですねー。
[PR]
by eimideath | 2011-11-27 19:52 | 日記

原発反対の歌

深夜NHKを見てたら、京都の音楽祭をやってた。小田和正さんに始まり、やがて斉藤和義さんが自分の曲の替え歌で
♪ずっと嘘だったんだゼ~
原発は安全ってのはずっと嘘だった、と。非常に共感しました。
日本人みんなの本音はもちろん原発反対だと私は信じたいですが、現実にもし日本人全員に反対か推進かを聞いたら、どっちなんでしょうね。健康の安全保証より利益を得たい推進派が案外多そうで怖いです。
頭のいい優秀な人達が政治家や官僚になり、やはり頭のいい人が大企業の東電に就職し、これまた優秀な専門家やなんかと作った原子力発電所。頭のいい人も間違いは犯すんだ!とガッカリです。しかも取り返しつかない大間違いじゃないですか。
チェルノブイリと汚染数値を照らし合わせたら、この先7年後くらいから癌患者が40万人位出る、ってネットに書いてる人がいました。実際どうかはわからないけれど、今から恐ろしい気がします。
[PR]
by eimideath | 2011-11-08 03:18 | 日記

新作できました★

すっかり寒くなりましたね。
e0254955_16335762.jpg

↑ ピンクのふわふわとアンティークボタンのピアス♪ ¥880
e0254955_1638286.jpg

↑ ドライフラワーの薔薇と天使のフープピアス(チタン金具)♪
¥1980
e0254955_1638438.jpg

↑ シンプル!ベビーピンクのマロン石ネックレス♪ ¥980 


まだ高円寺のショップに置かないので、ご希望の方はeimideath@yahoo.co.jpまでメールくださいね★
[PR]
by eimideath | 2011-11-05 17:02 | アクセサリー