<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0254955_5302125.jpg

e0254955_5312512.jpg

ピエールエルメ。モンブランが840円、ピンクのドーム(薔薇とフランボワーズ味)のもそんなようなお値段。この稀に見る高価格オシャレケーキですが、年に1度の贅沢で!
芸術的なパティシエさんのケーキは、見た目や中身のいろいろ層になってることや味に、感動するものがあります。
e0254955_645443.jpg

ショーウィンドウ。ドピンクのロールケーキ?&切り株からキノコが生えてます。カワイイ。
[PR]
by eimideath | 2011-12-22 06:15 | 日記

今日歯医者さんに「もう来なくていいよ」と言われました。もう来なくていいなんて友達に言われたらツライけど、歯医者さんに言われっと嬉しいんだよね~。治療終了ってことでネ。どーもチンタラ通ってしまった歯医者だが、年内に終わらせたい事のひとつでした。
その歯医者の熱帯魚の水槽に先日は子供が孵ってましたが、今日はクリスマス仕様になってました。
e0254955_44120100.jpg

歯医者の帰り道の表参道がスゲーキラキラになってました。人々がたくさんです。皆ニコニコしてます。
e0254955_444622.jpg

馬車ですよ、写ってるのは知らないお姫様。皆知らないこのお姫様をかまわず撮ってました(笑)
e0254955_4464173.jpg

店内に姫が。あの馬車に乗ってきた的な!?
e0254955_455970.jpg

そして天上付近に青く浮かぶ、無数のあのアイドルネズミの頭部です。
e0254955_4573918.jpg

イキオイづいてか道すがら、あるイルミネーションあるイルミネーションをついつい撮る。
e0254955_459113.jpg

これは電飾控えめで家庭的なツリーですね!って自宅集合玄関入り口の毎年恒例タイプです。なんかこれ‥ホッとします(笑)
[PR]
by eimideath | 2011-12-22 05:29 | 日記

パン達★

e0254955_19333148.jpg

半日かけてパンを大量に制作。これを冷凍して朝ごはんやパスタに添えたりします。買うより格段に安いです。
作り方は文字数すごいことになるので写真のみでスイマセン。が、パンって作るの案外簡単&超楽しいので、みなさま趣味の一環としてオススメです。今回初兆戦ベーグルも案外簡単な割りにオイシイ★ベーグルの中身は、あんまり認知されてないけど、めちゃうまのオニオンベーグル。プレーンのレシピに玉葱を飴色まで炒めたやつが混ぜてあるだけです。これを食べる時、2枚におろしてクリームチーズ塗るとさらにおいしい!パンの味も、基本の生地を途中で分けて、胡桃のパンとブルーベリージャム入れたパンにして、形も気分で成型♪
発酵でふくらんだパン生地の感触が癒されます。さらに、オーブン入れると一気に膨らむのがまた可愛いパンパンパン達よ。。。♪
[PR]
by eimideath | 2011-12-13 19:56 | 日記

今までオムライスと言えば、中身のライスは鶏&ケチャップライスと決め込んでました。が、TVでやってた違うオムライスを真似してみたら、これ、ケチャップより美味いです。お試しあれ~!!
e0254955_18512239.jpg

2人分
中身のライスは海老ピラフ★米2合にコーン、人参荒みじん切り、ピーマンかインゲンかアスパラなどの緑荒みじん切り、玉葱小1個みじん切り(玉葱大なら半分)、冷凍海老一掴み、バター20g、オリーブオイル小さじ1、コンソメキューブ1個少量のお湯で溶かしきったもの、塩コショウを入れ、混ぜ、2合分の水(ちょい少なめ)で炊く。この海老ピラフだけでも充分オイシイ。
のっける卵はふわふわオムレツ★2人分→卵4個を2個ずつ、卵白と卵黄に分け、卵白にひとつまみ塩を入れて泡だて器でこまかく泡立つまで混ぜ、卵黄を軽くまぜ、バターで焼き、これを2個作る。
かけるのは簡単ホワイトソース★バター20g、小麦粉20gをボールに入れてレンチン2分。良く混ぜ、牛乳200ccのうち100ccまでを、ちょっとずつちょっとずつ入れては良く混ぜダマにならないようにする。またレンチン2分。残100ccの牛乳もちょっとずつ混ぜ塩コショウ、最後に2分チンで完成。このホワイトソースはグラタンにも使える♪
ホワイトオムライスにかけるのはホワイトソースだけより半分ケチャップにすると2度オイシイ。好みでパルメザ~ン&タバスコ♪
[PR]
by eimideath | 2011-12-13 19:35 | 日記

インドカレー★

主婦の皆様なら、毎晩の夕食のメニューのネタに迷うこともあるでしょう。ええぇぇ私もそうです。
そこで、カレーにしても、日本のルーでは似通った味になるので、いっそルーをアジアのものにする時があります。
そすっとですね、日本のカレーとは違う別世界のカレーができます。ついでに米もターメリックとバター、塩、★葡萄、カシューナッツを入れて炊くと合うんですね。
写真のルーは通販ティラキタで購入。
e0254955_5324193.jpg

インドやタイのルーの裏には作り方が書いてありますが、とにかくココナッツミルクを結構入れるのがコツです。一気に美味しくなるんでびっくり。
[PR]
by eimideath | 2011-12-07 05:40 | 日記

★ギネスカシス

e0254955_3581487.jpg

こんばんは。ちょっと贅沢なビール、ギネスー!!そのまんまも美味しいけれど、こんなカクテルいかがでしょう。グラスにカシスリキュール(ルジェクレームドカシスが美味しいよ)を45CC入れ、ギネスを注ぐ。マジウマです★
[PR]
by eimideath | 2011-12-06 04:02 | 日記

ジロリアン★

e0254955_2242332.jpg

寒くなってくると特にラーメンが食べたくなる。
豚全開の「ラーメン二郎」が私のナンバー1おいしいラーメンである。二郎はたくさん店舗があるが1番の好みは「小金井二郎」。店内の他のお客さんの無料トッピングは、無料だからって凄いのである。しかも増せるのだ。よって「にんにく野菜マシマシ油辛め」なんて言っちゃう人のラーメンは山盛りのかき氷のようなシルエットとなる。砂場で山を作るように野菜を円すいに盛り固めるのだ。客はほとんど言葉もなくもくもくと食べ、自分でテーブルをふき、お食事終了となる。
[PR]
by eimideath | 2011-12-04 02:52 | 日記

e0254955_2201354.jpg

夏にレモンの木を1280円で買いました。
青い実が4つついてたのですが、黄色になった。
ってか実ちぃさー!!味は美味しかったけどー!
巨大な木になるよう庭に植え替えたいが、庭などないのである。。。
でも大きくなってねー!
[PR]
by eimideath | 2011-12-04 02:22 | 日記

プラ?アルミ?

e0254955_1592234.jpg

ちっちゃな疑問。でも気になると気になるもので。。。
たくさん薬を飲んだため、薬シートのごみがたくさん出ました。分別して出さないとですがプラスチックの部分と金属が貼り付いてる。ごみ焼却炉で金属は溶けるのか??‥‥一応市役所に聞いてみた。
答→プラスチック
[PR]
by eimideath | 2011-12-04 02:08 | 日記