<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そーいえばですね、不妊治療の先生が、「太ってね」とよく言うんですよ。
私は自分では普通の体型かと思うのですが、「もっと、太ってね」と。

先日知人にも言われました。
「太った方が妊娠しやすいらしいね」って。
「ほら、神田うのとか梨花とか結構太ったのちに出産したっしょ。あれ、太らないと妊娠しにくいからなんだって。栄養が足りなくて痩せてると、妊娠よりまず自分の栄養!って身体が思って、子どもどころじゃないってなるから、妊娠しにくいってことね。栄養に余裕が必要らしいね」
と知人。

なーるほどですねー。
そーですよねー。

ではでは私太りますよガンガンに!
バターとかたっぷり使うぜー。
肉食うぜー。
満腹以上に、食うぜー。
あー。ちょいデブかー。
ちょっとぶっちゃけ嫌だけど、今はちょいデブ目指すしかないねこれは!!
[PR]
by eimideath | 2012-02-19 04:43 | 高度不妊治療

★猫が1匹増えた★

e0254955_3495384.jpg

久しぶりに実家に帰ったら、猫が1匹増えていた。
トラ柄のが。
3.11の4,5日後に、トラ猫は突然現れたそうだ。
痩せて汚れたトラ猫、うちの実家を選んだのでしょうか、玄関から入ってきてすぐにコタツにもぐりこみ、餌を与えると食べ、元からいる茶猫に遠慮しつつも、そのおとなしく協調性のある性格で、あっという間に実家に馴染んだ。
これは珍しいことで、普通ノラはすぐには馴染まない。
かーちゃんいわく、隣の県、福島から来たのではないか、と。
震災後、やむにやまれぬ理由で、民家の近くに捨てられた(いや、託された)んじゃないか、と。

とにかくこのトラが、どんな過去を経てきたのか知りたくても知れないが、とーちゃんの膝にやたらと乗っかるトラは、前の飼い主が初老のおっさんだったのか、膝の上でとっても幸せそうなのですよ。
久々に、よかったなーと思いました。
[PR]
by eimideath | 2012-02-18 04:12 | 日記

↑ってのをやってきました。前日夜11時から絶食。日帰り手術みたいなのですね。2回、体外受精が失敗したので先生が
「もしかしたら原因が子宮の中のポリープかも」
との見解で、なんでしょ、ポリープがあるかないかは子宮実物を見ないとわからないとのことなんですねー。もしポリープがあると、それが受精卵の着床を妨げるということですよ。

とりあえず不妊の原因は1つづつ消す!

この検査、ポリープがあればその場で除去できる。
痛いっぽいとは聞いていたのですが、その通り痛かったです。
まず、日頃閉じてる子宮孔を器具を入れて広げるっていう処置をする。そーれがいたーいんですよー。座薬は入れてるんですが。骨、広げる感じですか。痛くても、こっちも大人なので必死に耐えましたが。。。
なんでも子宮孔は生理の時にチョット開くんですって。あとは出産の時陣痛ごとに少しずつ開く。それ以外の時は閉じてる、と。

でその後点滴しながら胃カメラの子宮版を膣から入れ、ポリープを切る。切る前に麻酔(静脈麻酔のやんわり効くやつ)を点滴から入れるんですが、入った瞬間ぐわーんぐわーんとトリップ。星がみえて目の焦点が合わない。おもしろいけどツライ感じ。
酒が弱いと麻酔がよく効くそうです!(ほんとだっ!)
不思議な映像に押し潰されそうで、お蔭様でポリープ切ってる痛みはぼんやりで耐えられました。
身体が重くて息するのもおっくうになり呼吸が小さくなると先生に「寝ちゃダメ息吸って!」と何度も言われる。ほんと息、吸いたくなかったぁー(笑)。
結局、1個だけあったイソギンチャクみたいなポリープを削除しましたと先生。そのかたち、見たかったぁ~
その後ポリープは検査に回されました。
子宮鏡検査のお値段は¥26190でした。(保健対象)

この、子宮の中に傷をあえてつける行為が着床率を上げるそうで、続いての3度目の移植が期待できます!?かねぇ!!
[PR]
by eimideath | 2012-02-18 03:46 | 高度不妊治療

e0254955_27589.jpg

駅ビルの食品街みたいなところにこれでもか!と並びましたねー、この時期だけのバレンタインチョコが。味見ができる店が多いのでいくつか食べましたが、そんなにおどろくほど美味しいチョコってのもぶっちゃけないなと思って決まらないんですよね、スゲー店員さんににこにこされても。かといって結構高い、宝石箱のよーなゴディ〇さんなんかはさすがに試食がない。高いのにあんまり好みの美味しさじゃなかったらイヤだと思いつつ。。。猫の箱発見。外国の石鹸でも入ってそうな、猫の舌型チョコ、の緑色のミルク味¥1800。薄いのがみっちり入っててボリュームもいい。試食はないのでジャケ買い。家に帰って一応旦那さんに渡すのですが、半分は自分に♪ってことでパキッと食す。旦那さんが一口目で「美味い!」と言った。ほんとにズバ抜けて美味しかったのでびっくりしました★デメル、スゲー。おすすめ極まりないです。
[PR]
by eimideath | 2012-02-18 02:42 | 日記

e0254955_133072.jpg

ウチの台所の「ゴミ箱付きキッチン棚」。
なんとか良くしようとひし形のシールつけたりしてましたが。。。
取っ手が灰色のプラスチック(一見鉄にみえるが違う)で、イヤだなーこれぇ!と見るたび思っていたので、ついに取っ手だけ購入してみました。
e0254955_1383727.jpg

まずついてたのをはずし、穴をNEW取っ手の飾りのとこで隠し(ちょうどなサイズで助かる)ドライバーで、ぐーりぐり。
e0254955_217939.jpg

‥‥鉄の重みが出て、よくなった感じじゃないですかね♪
結構お手軽で楽しい、プチリフォ~ム!!
★取っ手→高円寺「Malto」さんのネットショップで購入
[PR]
by eimideath | 2012-02-05 02:41 | 日記

★激安プチ紹介★

主婦の宿命激安ゲット任務。にんにくがガッツリ入って105円。
e0254955_2285354.jpg

野菜も売ってるローソンで。
「こんなに困るなー」と思いつつ買う。ぜんぜん減らない。
ローソンにいつもある商品じゃないが安すぎワロタ
ローソンは野菜100円多し。
次!
e0254955_2312940.jpg

食パン37円!業務スーパーってチェーン店でいつもこのお値段。味は、普通に食べられる味。普通でいいです、こんなにお安いのだから!
業務スーパーはなかなかスゲーす。トマト缶58円。納豆、豆腐、春雨大袋では30円代のもある。こんにゃく40円代とか。100均が高く感じるレベル。一般人も買える業務スーパー。
旦那に自慢すると、ゆるーく、喜んでる風な反応だ(笑)
[PR]
by eimideath | 2012-02-04 12:27 | 日記

顕微授精2回目の結果★

結果★なんつってなんかつけてますが、今日の妊娠判定、失敗に終わりました。
こりゃいよいよ長い道のりに突入か‥??
12万円払いました。涙目です。が飲みたいが、‥やめておきます。。。
ダークサイドに落ちるのは簡単なことです。。。

子宮内膜も約1cmまで厚くなったのになんで着床しないのか、
はっきりコレとは原因もわからないのがつらいところです。
「うーんおかしいなー」と先生。「2回もダメってあんまりないもんな」みたいな。ホントーですか先生!?そんなにみんなガンガン妊娠してるのー!?嘘だ嘘に決まっている。
よかれと思って、笑いすぎたか!?!?
次回先生は、ポリープ探しの検査を入れ、わざと子宮内膜をちょこっと傷つけて着床を促す手法を足すって言ってました。昔から子宮内膜症のチョコレート嚢腫が1個あるにはあります。先生は水腫だろうと言うのですが、どっちだ!?言ってる場所は同じ塊です。原因はそこかぁ?!
次顕微やってダメだったら腹腔鏡検査&手術することになりそうです。もう実際お腹の中を見てみないとわからいのではないかいね‥。えぇいもぅサクッとやってくれぃ!

‥今日の待合室も満員御礼。
そんな中まさに突然、4歳くらいの男の子が火がついたように泣き出し、床に転がり椅子を蹴っ飛ばしまくり、ミニカーも投げつけちゃって大暴走。お母さんは「飴おいちーよー」作戦で泣き声を無くそうと飴をねじ込みましたが「いーらーなーいーらーなーああ!!」と吐き出す火の玉BOY。お母さんはマジあせってました(この方は2人目不妊なのでしょうか)。いよいよ数分たってお母さんたまらず出口外の階段の踊り場へ。しかしコンクリートのビルのためエコーが響いて倍音効果でこれまた大変‥スタッフさんもなだめに加わっての総決戦。私もその子に変な顔作戦がしたかったですが、きっと役に立てないだろうと、おとなしくチンと座っていました。(スイマセンこの話にオチはナイのです)
もう1人、やっぱり4歳くらいの女の子がいましたが、こちらは男の子を横目に見ながら始終静か。
これは男女差でしょうか?男の子の方が激しいのか?
「不妊治療専門の病院に子供連れって、チョット空気読めないんじゃ?!」って思う不妊の患者さんもいるかもしれません、なんとなく。でも私はそこまで怒りや嫉妬は感じないのです。人んちの子供は別にうらやましくはないのです。とりあえず自分と旦那の子供でないと意味ないですもんね。。。と思うことにしています。
スゲー泣いて大変そうでも、やっぱり子供がほしいです。

旦那さんは「子供はほしいけど子供のためだけにお前と結婚したわけではないから別に気にすんな」と言ってくれます。
大人です。
そんな
旦那のあだ名は「まきしまむざとっくん」です。

不妊治療が長引いて喧嘩する夫婦の話をよく聞きます。できることなら、うちは楽観的にいきたいです。。。

ってか、鍼だめだったなぁー!
[PR]
by eimideath | 2012-02-03 02:14 | 高度不妊治療

e0254955_4442784.jpg

どうもおはよぅございます。
私のもっともお気に入りのスーパーSEIYUで売ってる「かねこみそ株式会社」の甘酒です。
いやーこれこそが、本当の甘酒の味ですよ♪
子供のころにばーちゃんが作ってくれた味だぁ。お値段は1本498円だったかな。ま、ちっと高いんですよ、同じ量のオレJやなんかのドリンクに比べると。で、これの隣に並んで売ってる398円の赤い紙パックのよく見る甘酒も前回買ったんですが、まるで別の飲み物みたいでよぉー。やっぱこれだねー★
しかもなんか甘酒、スゲー身体にいいらしいんですよ!飲む点滴ですって。善玉コレステロールの増加、老化や痴呆の防止、 肥満予防、ガンの抑制作用など←こんなこと言われちゃったら時々買うしかありませんねぇニヤリ。
でも不妊治療中はアルコールダメなんで、かねこみそさんに℡して聞いてみたらアルコール0パーセントとのこと。

あと、ばーちゃんと言えば、今96歳で、田舎に住んでるんですが、ばーちゃんのかーちゃんは98まで生きたんですって。なんでこんなに田舎の女性が長生きかなんですが、一説には緑茶をよく飲むからだってことですよ。‥たしかにばーちゃんもかーちゃんもガンガン緑茶飲んでました。私なんかの世代になると、やったらと仕事中なんかもコーヒーコーヒーで、コーヒー癖が付いちゃうんですが、やっぱり緑茶も飲もうよ!って感じですね、一例を紹介しますと、静岡県立大学グループは緑茶のポリフェノール・カテキン類が発ガン物質の働きを場合によっては七、八割抑えることを確認。さらに、寿司屋で緑茶。これも、緑茶が食中毒の予防効果がスゲーからですってよ。あとフッ素が入ってるから虫歯予防ですってよ(ステインはつかないのか!?)、老化防止、動脈硬化、アトピーにもいい。妊婦に必要な亜鉛も入ってて、低体重児を予防、などなど。
実際、うちのばーちゃんがあんだけ元気なんで、きっと緑茶の効果の証明でしょう。
※ウーロン茶、紅茶ではだめだそうです。

あと今、売れに売れてる明治R-1ヨーグルト。これがスゲーらしいです。何にいいんだかよくわからなかったけど、免疫機能が活性化する、と。結局免疫機能が上がることで、インフルエンザややっぱりがんなんかの、あらゆる病気を防ぐ的なことですね。TVで、R-1の菌が、がん細胞食ってる(破壊してる?)のを見ました。
しっかし先週くらいから急に爆発的人気になってしまい、一個も買えません今。
もちろん私は免疫を上げて状態をよくして不妊の治療をしたいって目論見です。リスクの話ですが、高齢で妊娠経験ない人や、高齢で初産後の人は乳がんのリスクなんかもちょっと高いそうです。
で、最低半年連続で一日1本って予定で旦那とはじめましたが、買えないのでストップです。
旦那はアトピーなんで、それこそ免疫上がれば肌にもいいハズって目論見です。
なんでも続けることが大事でしょうから、人気が落ち着いて買えるようになったら連続飲みしようと思います。

ちなみに似てるやつでLG21ヨーグルトの方は、ピロリ菌を殺す効能がすごいです。8週間必要です。しかも一日2本朝夜です。
LG21はほんとに効きます。
旦那が胃の上のほうが空腹時に痛いって言ってて、ネットで見たら「それはピロリ菌のせい」らしくて、しかもピロリ菌は胃がんの元なんですよ、ピロリくんがいない人は胃がんになる率は低い、と。
かわいい名前で怖いぞピロリ。
んで旦那、8週間飲んで健康診断。ピロリ検査を追加してやってみたら、結果はノーピロリでした。
しかも、もちろんもう胃も痛まないとのこと。

あと1個だけ結果の出たナイス「食」を。らっきょうです。1日3、4粒のらっきょうを毎日食べた旦那は、血中コレステロールがぐーんと減り、「注意」が「正常値」に。相変わらずラーメン二郎食いまくりですが、1年らっきょうを続けたらそれだけで下がりました。
らっきょうには、血液サラサラ効果、疲労回復、筋肉痛および腰痛の解消、利尿発汗作用、整腸殺菌効果、カルシウムの吸収促進、骨粗しょう症の予防、心臓の負担を取り除く等多くの効果があるとのことです。血液サラサラっていいですよねー。

最後にこれはおまけのお話で、実際の効能かは不明ですが、ばーちゃんが80代後半で咳き込みが続いたので検査したら肺がんになってたらしく、同居してる親父が吸ってるタバコのせいだ、なんつってたんですが、とにかく入院はしても体力ないから手術はできない、と退院。結果放置なので、もう長くないかもなんてかーちゃんも言ってたんですが、あれから数年たってるんですよね。で、ふと思い出し、かーちゃんに聞いたところ、「それがなんだか治っちゃったらしいのよ」って言うんですよ。嘘だろそれは「歳だから進行が遅い」の意味だろ?と思うんだけど、どうにもあのころからばーちゃんはとにかく毎日「トマトが食べたい」と言うんだそうで、トマトが高い季節も、とにかく1年中トマトを毎日食べさせたそうなんですよ。今も食べてんのかな。とにかく今では咳き込みもせず調子がいい、と。トマトはそんなにスゴイのか!?これは私も、ばーちゃんのレントゲン見たわけではないので、トマトのおかげかどうかはアレなんですが。。。ユーレイじゃなけど、「見たら信じざるを得ない」ですけどね。

なんだか健康健康って、ばばー(いやオジー的ってことにしよう)みたいな内容ですけど、子供ができるまではいろいろ健康ってのが気になりますのでこれからも追求するような感じですかね。。。
[PR]
by eimideath | 2012-02-01 06:39 | 日記