<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★ベストつけ麺♪

e0254955_23395933.jpg

二郎は体に悪いから月1だって言ってるのに
「つけ麺なら飲むスープが少なくなるからいいじゃん!!」
と言うまきしまむざとっくんの言い訳で、また来てしまいました。。。
止まらないGO TO 二郎
e0254955_234339.jpg

この二郎は八王子で、山を越えて行きまして、こんな緑満載の道路の反対側にある白い一軒家の1Fです。

つけ麺800円。ちなみにこれは麺少な目ですが↓ラーメンどんぶりをかなり満たして入っております。
e0254955_23454751.jpg

スープがゆずの香りで、あまり乳化はしてないが脂は結構浮いてまして、肉がとにかくやわらかくて美味い。
数回目だが、久しぶりの感動に思わず一口目で「マジ美味いぃ!!」と言ってしまった。
まきしまむざとっくんいわく、本人的には
「やべぇこれ世界一美味いつけ麺決定でしょ。遠いけどまったく問題ねぇ~」
と繰り返しつぶやいてました。

私的にも「西国立 日の出屋」とほんとに並んでNo1つけ麺です。どちらのおやじさんもほんと、いい仕事します。
め二郎のマジウマつけ麺、大満足でした。オススメなのでみなさん是非!ですよぉ。
[PR]
by eimideath | 2012-07-19 00:11 | 日記

スゲースゲースゲー暑いっすね
36℃。ほぼ体温だな!?
あまりの暑さのせいだと思うが、切羽詰った「殺さないと殺される!!」という悪夢から始まった本日。
e0254955_14591088.jpg

ガスパチョっていうメニューがあるんですね初めて知りました。
冷たい味噌汁はあの、冷汁(きゅうりスライス入れるやつ)あるけど、それの洋風でスープ!みたいな。晩御飯のサイドメニューにどうですか。
早速作ったら旨い!!オススメなので載せます。(ほんとはパプリカとかビネガーとか書いてあったが代用で作った個人的バージョンですのでご了承ください)

材料3~4人分(約600ml。がっつりなら2人でも飲みきれます)
とまと中     4玉
きゅうり      1本
ピーマン     1/2個
たまねぎ     1/4個
ニンニク     1/2かけ
バルサミコ   小さじ1
お酢       小さじ1
オリーブオイル 大さじ4
水         60cc
パン(バターロール1個かフランスパン10cmか食パン3/2枚の、まわりの茶色をはがした白い部分のみを水に浸し軽くギューッと絞ったもの)
塩        小さじ1/2

これ全部をザク切りにしてミキサーにかけジュース状にして冷蔵庫で冷やすだけです。火使わないし簡単~。
皿に入れたら、最後オリーブオイルをたらしたり、乾燥パセリとかコショウとかチリパウダーとか、キュウリのはじっことかを、ちょっとザク切りにしたりして、洒落こんだ風に飾る。さらに洒落こみたかったらワイングラスとかガラス系の皿だと涼しげですね~★お好みでタバスコを。飲める人はウォッカ入れてカクテルにしてもいいかもね~。

※今回パンの白い部分はコストコのディナーロール(36個入り498円)1個を使いました。←安い♪
[PR]
by eimideath | 2012-07-17 15:54 | 日記

★つけ麺の季節キター

中野大勝軒
e0254955_2312312.jpg

2012.7.9 
つけめん発祥のお店とのこと。
なんと480円ですよ、んで旨いです!!しかも無化調。
スープ割りもうまうまです。写真は麺200g。
100円+で350g。幾らか不明ですが、500gもあります。

小金井二郎のつけ麺
e0254955_2316632.jpg

2012.7.11
いつもはラーメンですが、もう暑いのでつけ麺で。脂の塊が浮いております。
850円ですが、ボリュームは言うまでもありません。

二郎に通いすぎて、相方のまきしまむざとっくんの総コレステが高くなってしまったため、現在月1回のみ二郎可にしようと言う事で控えてはいるのですが、ギャバンの黒コショウを砂場のようにかけ、しかもコレステの元、ブタ脂タップリスープをとっくん今日もほとんど飲み干してしまいましたあぁあぁ、毒だってばよ。
わかっていても止められないようですネェ。。。
[PR]
by eimideath | 2012-07-11 23:28 | 日記

★ソフィアAにビビリ

先日病院で、移植準備の薬をもらいました。
そんなかに朝晩1個ずつ処方の「ソフィアA」ってのがあって、飲むとシューっとやる気がなくなり体が重くなる&胃が痛くなるのがあるのね。毎回コイツが敵なんですよ。また来たってネ。ソフィア、なんて素敵な名前ですがね。
ピルらしいのだが黄体ホルモンとか入ってるようで、人によっては吐き気止めと一緒に飲むらしい。。。早く言ってよってか調べればよかったねもっと早く。
吐き気止めと言えばナウゼリンってのがよく処方されるがあまり効かない。もっとビシッと効くのが「サクロンQ」です。ドラッグ屋に売ってます。さっきまで吐き気でなんも食べたくなかったのに急にお腹がすく感じ。オススメです(あまり求めてる方もいないでしょうが)。

とにかく移植の準備として今、病院に売ってるのは知ってたが高くて躊躇してた、万人にオススメの若返りサプリ(不妊にも良い)カルニチン(1万円もした、ってかピッタリ1万ってアバウトだよナ、値下げしろ~!)、冷え性改善のDHCぽっぽ(←これマジ効きます)、コエンザイム、葉酸、マルチビタミン飲んでみてます。手当たり次第です。

次回の移植では「シート法」と言う、移植数日前にシートを敷く、みたいな方法を取り入れるそうです。

ついに親は神頼みってことで、デカイ木のお札まで送られて来ました。。。
ご祈祷もしてくれたようですが、プレッシャー感じます。。。

8月になるでしょうか。移植。
サマソニには行けるかわかりません。

では、またー!!
[PR]
by eimideath | 2012-07-11 16:48 | 高度不妊治療

★黄色いテントウムシ

なんか玄関の壁に黄色いのがついてんなぁ、と思ってガン見してみると、それはテントウムシだった。
黄色って、ラッキーとか金運とかじゃない?
ちょこっとだけ気分がアガりました。

e0254955_16121276.jpg


テントウムシって、虫の中でもちょっと可愛い風な扱いよネ。
ブローチになってみたり。人間、丸いものは可愛く感じるもんね。

ただキイロテントウは、アブラムシじゃなくウドンコ病のウドンコ菌を食べるらしいDEATH!(衝撃)
[PR]
by eimideath | 2012-07-11 16:20 | 日記