<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラパロの体験内容☆

ラパロ検討中の方などいらっしゃいましたら、参考にしてみて下さい☆

…手術前日に点滴針を刺し夜9時に下剤、以後禁飲食。手術日は浣腸後手術台まで歩いて自分で乗る。室内は7度。2時間麻酔したままそこにいるので、術後は「凍え死ぬんじゃないか」と思うほど寒い。唇を噛んだのか軽い怪我をしてて驚く。麻酔覚めると気づくのが両肩奥に針が刺さってるようなかなりの痛み(皆こうなるとか)と吐き気。胃の下辺りの横隔膜に使用した二酸化炭素の残り(かなり二酸化炭素を入れるが抜いて縫うけど腹に少し残るらしい)が圧迫してきて苦しい(゚Д゚)傷口より肩と横隔膜が痛む。内臓の腫れは肩に響くので肩凝りではないらしい。尿道にも管が入り違和感。頭痛。全く動けないので腰がとにかく痛い(咳は激痛!)。痛いと言うと座薬が投入される。足にマッサージ機がついてエコノミークラス症候群を予防してくれる。
…術後当日はこんなで辛いですが、翌日はそろりそろり歩けます。言って貰ったロキソニンで痛みもかなり楽に。昼からお粥。
例の二酸化炭素が自然に吸収されるまで数日待つのみ!また1歩、不妊原因が消えたと信じたいね~(∋_∈)
[PR]
by eimideath | 2012-10-17 23:51 | 高度不妊治療

ラパロ終了~☆

おととい全身麻酔で、腹腔鏡手術「ラパロ」を終えました。開けて見ると全てが判ると言うラパロ。癒着は少々で、小豆大の膨卵胞膿腫(女医さんが言ってたやつです。悪性か良性かは検査中)と水腫付きの卵管1本を摘出。まきしまむざとっくんは術後すぐにほやほやの現物を見せられた。手術シーンとかがダメな本人、かなりうろたえたと思う(笑)現物見たかったな~!!!
噂によるとラパロ後6ヶ月~1年は妊娠ゴールデン期間!?
[PR]
by eimideath | 2012-10-17 23:07 | 高度不妊治療