<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日凍結確認でした☆

今回は、成熟卵7個が受精卵になり、凍結できました。中々良い感じですo(`▽´)o♪

移植に4個解凍して2段階移植の予定です。少なくても3個は残ります☆
先生が「今回はいけそうな気がする」と言ってくれたのですが、果たしてその予感?は的中するのでしょうか!?。。。

毎度のことながら、2月の移植に向けてソフィア、点鼻薬、ユベラ、プロギノーバ、バイアスピリンと、飲む薬が沢山(>Д<)!点鼻薬は朝昼夜&寝る前の1日4回、はたまたプロギノーバは1日に飲む量が変動するので、表を見ながら正確に飲まねばなぬのだ。こうして子宮内膜8ミリ以上を目指すのだ。
「沢山食べてね」とのことなので、ガツガツ食べてやろうと思う。あとは、移植まで体を冷やさず腰にホカロン貼って「ぽっぽ」バイDHCと葉酸、カルニチン、ビタミンBミックス、マルチミネラル、コエンザイムQ10と医者から「妊娠するまで飲み続けて」と出されているテルロン半錠を飲み、お財布と相談しながら出来れば移植前に2、3回は鍼に行きたいが。。。

今日の顕微受精他の代金は15万1130円。クレジットカードの利用可能残高が足りず現金で払いました。
きっと無駄にはならないと思いたい(≧Д≦)
[PR]
by eimideath | 2013-01-08 17:38 | 高度不妊治療

去年12月は意外な事に、仕事?のアクセサリー販売が忙しかったんです。
12月は80個売れました。制作&発送などがほぼ毎日。ありがとうございます。
私のアクセサリーはヤフオクのハンドメイドコーナーで買えます。80点ほどの中の一部を紹介します。駅ビルなんかで買うよりお安くしております。
お気に召した方がいらっしゃいましたらぜひお立ち寄り下さいませ☆
ほとんどがイヤリングに変更できます。在庫があるのも売り切りの物も。詳しくはヤフオクで♪

行き先が決まったピアス達↓
e0254955_5261215.jpg

現在販売中の新作アクセ達↓ ☆スタート価格880円 即決980円 
ミンクブラック&スモーキークオーツのピアス
e0254955_526487.jpg

スタート価格430円 即決480円 
10mmコットンパールとリボンのピアス↓
e0254955_527524.jpg

スタート価格430円 即決480円 
フレンチローズセピアの縦フープピアス↓
e0254955_5271936.jpg

スタート価格530円 即決580円 
淡水パールとウェーブサークルのロングピアス↓
e0254955_5273551.jpg

スタート価格680円 即決780円 
キャンディーファンシーサークルピアス↓
e0254955_5274829.jpg

[PR]
by eimideath | 2013-01-02 05:58 | アクセサリー

2013明けましたね。

明けましておめでとうございます☆
今年ものんびり更新な感じかもしれませんが、よろしくお願い致します(^^)

2013年の目標は「妊娠」と、アクセサリーを月100個販売すること(大きく出たねぇ)

41歳になっちゃいました。低いですよ妊娠率。
でも今年も不妊治療やります。
なんで子供が欲しいんだろう?と思いますが、本能でしょうか。欲しいのです。
いないことに劣等感、寂しさがあります。育ててみたいです。子供。
正直なところです。

しかし、このブログで本当に「妊娠」の報告ができる時がきたら、奇跡だと思います。
結果は神のみぞ知るんですよね~。さ~ど~ですかね~今年は。

去年の12月は採卵のため10日ほど病院に通い、12月20日に採卵しました。

病院はいつも激混みで、行ったら4~6時間位かかる。
みんな我慢強く待ってる。この時間を。凄いでしょ?!凄いわマジで。
いつ呼ばれるかわからないから待ってるしかない。
血液検査もある時は「2時間掛かるので外出OKです」って時もあるけど、戻ってきてからも相当待ちます。
雑誌が数冊あるけど、みんなその月のも前のも読み飽きてぼろぼろで、誰も読まない状態。
マジでガッツリ寝てる人も多い。
携帯の電池も切れる長い待ち時間ですよ。

で、働きながら治療してる女性なんでしょうね、仕事に間に合わないのか、受付嬢に食って掛かる人をたまに見かけます。3人くらい過去にも見ました。
「こんなに待つんなら最初からそう言ってください!!もう帰ります!!」
。。。わかるけど、個人的には、「諦めるしかないよね」って思います。満席見たらいやおう無しに待つのが予想できる。スタッフもさぼっちゃいないしね。先生も1人だし。
逆に自分が患者の新規で来て「満員なんでお断りします」って言われても困る。
多分この病院は新規患者も来たら一応受け入れてる。
結果流行の不妊治療なんで、どんどん患者が増える。
私も待つのはほんとにツライ。病院なんてすぐ終わるもんだと思ってる人には向かない病院です。
ほんと、この待ち時間は、もうどうしようもない気がします。
晩婚が増えた結果、これです。

治療も結局、生理や卵子や子宮の調子次第、数値次第なのでいつ採卵かとかいつ移植かとか結構直前までわからない。
だから、働きながらの体外受精治療は無理だろうと思う。
ストレスが凄そう。
こんな感じ?↓
「明日も注射で病院なんで休みたいんですが。。。」
「今日も行って明日も?抜けるだけ?」
「いえ、待ちが長いのでいつ戻れるかわかりません。。。」
「。。。はぁ?」
「採卵が、明日かあさってかのどっちかで。。。」
「はぁぁぁぁぁぁ???」
。。。。いやー!!
ムリムリ。仕事は無理。私はアクセサリー売りますよ!!絶対仕事先に迷惑だお。

そんなある日病院から帰ってTVつけたら、乳児院で里親を待ってる親のいない子供の話やってて、泣いてしまいました。なんの理由で親がいないのかわからないけど、かたや子供ができなくて悩んでる私と、親がいない子供。養子でもいいんじゃないか?と一瞬思う。血がつながってないと駄目なものか?
でも養子をもらうにはいろいろな必須条件があって、収入や面接、あと年行ってる夫婦にはそれなりに年の行った子供しかダメらしい。
TVでは、私と同じように不妊治療をしてて、結局45歳くらいで諦めて、養子をもらおうとして乳児院に通う夫婦が出てくるけど、夫婦は産まれたてに近い乳児が欲しいけど、国のルールで4歳だか5歳だか以上じゃなきゃダメだと。まず、ここで乳児院側と折り合いがつかない。不妊治療を数年早く諦めていれば、まだ記憶のない乳児がもらえたのだ。でもそれは誰でも多分無理で、45近くまで可能性はあるので諦めないわけですよ。
同時に出てくる乳児院には、たまたま4歳まで里親が決まらずにいる男の子がいて、他の子がもらわれてく中寂しくて「ねぇ、僕のお母さんとお父さんはまだ迎えに来ないの?」とスタッフに聞く。
でも4歳って、いろんなことがわかってきちゃう時期らしくだんだんそんなことも言わなくなってくる。院の中でも年が上になってきて、1人で遊びたいこともあるけど1人の部屋もない。院側はどうしてもその子の親になってくれる人を探したくて、ついには外国にも声をかける。
1歳で養子に行くのと4歳5歳で養子に行くのはだいぶ違うらしい。わかってくる年齢だと、なつかなくて院に戻る子もいるらしい。難しいんだそうだ。
この話に結論は出ませんが、考えさせられます。

話は戻りますが、先生が「東尾りこさんも、クロミッドとか飲まず自然に近い形で採卵した卵で、最終的に妊娠できたそうです。ウチの病院でもそれで最近妊娠した症例が2例出てるので、今回は注射のみで行きましょう」との方針で採卵しました。

10日ほど注射に通い、フォリスチム、フジHMG、HMG(テイゾー)、排卵止めのガニレストを注射していきまして、E2の数値を2138まで上げました。
この数値、大事らしいです。お腹が張った感じがしました。左右で卵が出たいけど出れずにパンパンにとどまってる感じ。
先生は「いい数値ですよ」と。いい卵になってくれるんでしょうか???卵子の老化が心配ですが。

あと感動したのが、卵管片方取っちゃってから、「卵管取った方の卵巣は、血管がなくなるので卵子の育ちが悪くなる可能性あり」ってどっかのホムペで見て落ち込んでたんですが、今回実際卵管取った側の卵巣にも数個卵が育ちまして、先生にそれを言うと「卵管取っても、卵巣の横にある血管が太くなって補ってくれるので卵子が育つんですよ」とのこと。スゲー納得しました。実際自分両方に卵子できましたし。体ってスゲーよなぁ。なんとか卵子作ろうとするんだねー。近くの血管が栄養を運んで。

精子も持込では鮮度が落ちるので院内で採ってもらいました。
ましまむざとっくんは「ひでぇ環境だった!」と言ってましたが、ネタも一応あったようで、採取できてよかったです。
世の中では、旦那や彼氏のエロDVDに浮気とか汚らわしいと思う女性がほとんどでしょうが、こういう「精子を採取する」時などには当たり前に必須な物なので、私的にはなんとも言えなくなってしまいましたねぇ。。。

3回目の採卵ははあまり痛くなかった!マジでよかった!!不妊治療最強の恐怖は採卵の痛みですから。
静脈麻酔でまた不思議な世界に行きました^^。よく効きましたよ麻酔。
始め針刺した時にチクっとしたくらい。あとは全体的にやんわりな痛みで耐えられました。

凍結確認は、間もなくの1月8日です。何個受精卵ができるか。

今回の採卵費用は、3回目で5パーセント割引で¥137910でした。プラス通った注射代や採血で98370円。
合計236280円でした。
もちろん次は凍結などの費用、移植代。
毎回こんなですが、高くて震えちゃいます。
早く治療卒業しないとです。
[PR]
by eimideath | 2013-01-02 05:21 | 日記