<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はボヤキます。

2日前の妊娠判定で撃沈くらいましたが、今だショックで途方に暮れています。

。。。なんで5回も移植が、かすりもしねーんだおぉー。
38歳で顕微始めて、採卵は既に3回。移植の卵は全部アシステッドハッチング済みの卵です。高齢の卵は殻が固いのでAHは合ってるはず。
移植の後半4回目と5回目は、2段階移植でしょ、しかも4回目の2個目は胚盤胞。
そして4回目の失敗後には、不妊原因とされていた卵管水腫を1本卵管ごとラパロったじゃん。。。

5回目はグレードAの2日目胚と順調な桑美期胚移植でしょー。
先生が、「ベストポジションに戻しました。卵もいいし、今回はいけたでしょ!」って言ってて、撃沈でしょ。
なーにが原因なのぉー??

子宮の年齢?なのか。41歳。
卵の老化?

結局、着床障害って、言われてしまいましたが、多々あるその障害の中の、原因なんだろう?
今度その着床障害の(一部の)抗体の血液検査するんですが、それで原因わかればいいけど。。。
検査と言えば、今のクリニックでも、最初にいろいろ検査したっけなー。
ポリープも取ったし、子宮ガンも筋腫もなかったし、子宮奇形もないし。卵管造影は激痛だったが原因の卵管水腫はラパロしたし。。。
移植時内膜も8ミリはいつも超えてるし。。。
AMHは10以下って問題でしたが、卵子は取れて受精後は毎回育ってたし。。。

でも、着床しないと、まったく!!!意味ないよおおおお。

秋口からはホッカイロ2枚貼り(背中とお腹をサンド)して腹巻毎日巻いてるし移植の前に鍼もやったし、ぽっぽ、カルニチン、葉酸、コエンザイム、ビタミン、テルロンも飲んでるし、冷たいドリンク飲んでないし、毎日30分は歩いてます。
足りないのかこれじゃー??
鍼はもっと頻繁に行き、ウォーキングもハードにし、タンポポ茶や漢方も購入した方がいいのかな。。。
太りすぎも痩せすぎもダメって言われましたが、153cmで43キロって普通ですよね。。。

明らかに38でこの治療はじめてから抜け毛が多くて毎日ビックリですが、これはストレスなんでしょうか。
(^д^;)。。。
毎日よく笑ってストレスないと本人は思ってるけど、どっかストレスためてるのかなぁー。
無職で今は治療だけで、職場の人間関係のストレスもゼロなのに。。。

まだ、判定撃沈で診察室で泣くとか、他の子供見て泣く、とかほど重症では、ないと思うんです。。。

あと、残り5個の卵。
これで、妊娠できるのだろうか。。。
ぜんぜん、自信がありません。。。

ボヤいてもなんの解決にもなりゃしませんが、今日現在まだ生理がきてません。
予定日を5日超えました。(ルナルナの予定では、です)
ルナルナなんてアテにならないと、先生は言ってました。
そうかも知れません。

しかし、5日も遅れてると妊娠してるんじゃないかと僅かな望みを。。。
hcg0.5以下だったけど、クリニックの間違えってことは。。。
んなワケないわなぁ。。。

ボヤキ、終了します。。。


次は、生理3日目に来院してとのことです。
着床障害検査しつつ、残りの5個から、解凍して移植予定です。。。
[PR]
by eimideath | 2013-02-23 22:27 | 高度不妊治療

移植結果☆

hcg0.5以下。ダメでした。

今日は11時から血液検査。旦那が休みで一緒に来院。
「混んでるので外出して貰って2時間後電話ください」
時間を潰し電話。「まだまだです」と言われるが、病院に戻りひたすら診察待ち。
18時頃呼ばれる。
先生:「いい報告が出来ません。着床前に卵の成長が止まっています」
この台詞いつもだ。
「着床障害かも知れません」
この台詞は初だな。
「検査をしましょう。卵を異物と見なす抗体が強いのかも知れません。」

最初から全部の着床障害検査すればよかったんじゃ?ラパロ意味あったのか?他に何すりゃ確実に着床する?染色体検査?
繰り返すダメにイライラウンザリする。
すぐに悲しみと脱力感が来る。
旦那もかなり凹んでいる。謝る。

帰り道、期待もハズれ大金も飛び、足に力が入らずふらふら歩いてほか弁でのり弁を買う。

「冷凍卵はあと5個ある。まだがんばれる」と2人で話す。

しかし調べた所、着床障害は厄介だと知る。着床障害専門外来が大阪にある。いっそ東京から行くか?

調べると他に、内膜の厚さがあっても堅いと着床しない、染色体異常、など色々可能性があるようです(;_;)。

移植代108750円払いました。。。
[PR]
by eimideath | 2013-02-22 00:26 | 高度不妊治療

映画「グラントリノ」クリント・イーストウッド、だって。
昔のでもいい、よさ気なのはいっぱい見たいなと思っていまして、ディスカスでたまに借りるのです。

目茶苦茶口の悪い堅物嫌われ爺さんが出てきます。よくそんな悪口のいい回しが思いつくな!て感心するくらいの嫌味な悪口だらけの爺さんです。また爺さんの息子達もひどい。また、孫が最悪です。みんな爺さんの遺産狙い。
とにかく最初、酷い人間がわんさか出てきます。

救いがあるのか?この映画。神父が綺麗事言ってくるし。。。
爺さんは戦争で、若者含む13人以上を殺したんだって。現実でどうしようもない苦しみを背負って、神頼みで救われるとは思えないわけです。じゃ何が、救いなのか?

最後までお爺さんの苦しみは続きます。

いや、最後はもう苦しみは抜けていたのかも。
展開にびっくりしちゃいました。。救われずこんな。。。
と、思ったんです。

でも、エンドロールになった頃、ハッと救われたんだと思ったのです。もー涙目です。

最後は、強さとか、後悔しない生き方とか、前向きな感情になれる。
おすすめな映画かと思われますよ♪
m(_ _)m☆
[PR]
by eimideath | 2013-02-17 23:21 | 日記

2月7日と9日に移植してから、薬をきちっと飲み、重いものも持たず冷やさず静かに生活しております。

毎朝の体温が、2月8日からいつもよりコンマ少々上がっております。約37度なわけです。たまに37度超える日も。
ただ、8日朝から布団を床暖房のあるリビングに移し、春のようにポカポカにした中で測っている体温なんですよ。。。
だから上がっていても不思議はなく。

そして、妊娠したらホルモンバランスが整って偏頭痛しなくなると言うんですよ(ネット調べ)。なのに今日ガンガン偏頭痛来まして(涙)。これはいつも生理前に来るやつではないのか?。。。
頭を冷やしながら寝て数時間我慢したのですが、ヤバイゾーン(激痛&吐き気)に入ってしまい、繰り返す吐き気は子宮に良くないと思い、イヴを飲んでしまった。いつもは吐き気まで行くと吐き気止めのサクロンQも飲むのですが、色々調べたらイヴプロフェンは妊娠してても比較的害は少ないとか。吐き気止めはやめときました。
やっと効いてだいぶ楽に。

たまに子宮付近がチクっとするような気もしますが、これって便秘の動きな感じです。。。

生きててくれ(>_<)

妊娠判定日は、2月21日です。
[PR]
by eimideath | 2013-02-17 20:06 | 高度不妊治療

不安☆不安☆不安~☆

か~☆

あのですね、2個目の移植した胚は胚盤胞の1日前の、4日目「桑実期胚」でした。「桑実期胚」にはグレードがないらしく、どんなレベルかわかりません。卵の質。
5日目には胚盤胞になり、1~2日で着床すると言う流れらしい。成長が止まらなければですよ。。。(怖)

着床痛、ある人ない人いるようですが、来い!!
待ってる!!
だが、今現在まったくない(>_<)

そしてまたこの不安感!!
どうだ今回!!

今日かな着床。
明日だともぅ望み薄いかな。。。

本当になるべく移植後動かないでおります。
ほとんど寝てる。

さて調べたら、「桑実期胚移植」VS「胚盤胞移植」では桑実期胚移植の方がリスク少ないらしい。なんのリスクかってぇと一卵性双胎。高齢で一卵性双胎ですとダメになるリスク高いらしい。
双子ちゃんでも1人でもいい。頼む来てくれ。
[PR]
by eimideath | 2013-02-11 22:28 | 高度不妊治療

まだまだ待ち時間☆

ドラマ夜行観覧車、見てる方多いでしょう!!
映画「告白」書いた人。なるほどドロッとスリルがあります。
娘(鈴木京香の)があんなにグレたらど~すんべね(怖)娘イジメられてるが親は気付けない。荒れまくる子供((゚Д゚ll))。反抗期ってあるんだよねなんか無性に回りの人間に腹立つ時期。
一方、殺された医者の有名高校娘「パパパパァ(甘い声)!パパの第2の夢私が叶えてあげるぅ(すりすり)」のファザコンシーンもどこか気持ち悪ぃ。高級住宅街の絵に書いた様な幸せ金持ち家族の嘘っぽさを感じるからか。
鈴木京香の娘の友達、車に隠れちゃう宮迫パパ、息子を帰って来させようとするこじまさん(夏木マリ)とかシンジの兄の彼女も既にヤバそうで、「酷いなコイツラ終わってんな!」キャラが多くて、見てると腹立つんだけど、スリルが面白い(^w^)。
子供に期待し過ぎて親の言いなりみたいに育てるってのは罪なんだね~。兄弟の出来を比べたり。

子供ながらに「僕はこれがやりたい」とかあると思うしなぁ。
例え親になっても、ハタから見て歪んだ愛情だなそりゃ、って所には陥らないようにしたいですね。。。
[PR]
by eimideath | 2013-02-09 15:50 | 高度不妊治療

今日も移植で☆

待ち時間でして。
今日も14時予約だが既に約2時間。ソファーは満席なので、ラーメン二郎みたいなパイプ椅子で待つ。立ってる人もいる。
卵1個移植済みなので、このまま3時間待ちとかだと、卵ちゃんが心配や~(^。^;)
やっぱり「動かないでね」なんてのは無理で、冷蔵庫になんか取りに行ったり歯磨き行ったりね~。
今日はまきしまむざとっくんが仕事なので一人タクシーを自宅に呼び、そろりそろりと病院にやってきました。タクシー贅沢や~!
寒さ対策はバッチリで、昼飯にはショウガスープ、貼るカイロをお腹と背中。魔法瓶であったかお茶持参。ヒートテックスパッツに暖パン、ユニクロ暖スカートと言う究極のダサさ!構っていられないさo(`▽´)o(本当は恥ずかしい)
何たって今日の2個目の卵ちゃんが、本命なのだ!今日の移植後は特に特に、安静なのだ。帰ったらジャケット脱げばスグ寝られるユニクロ。
着床の妨げになるなら一切お腹に力を入れたくない!咳するとお腹に力入るからって、風邪でもないのに咳止めすら出てるのだ。
[PR]
by eimideath | 2013-02-09 14:37 | 高度不妊治療

移植終了~☆

今日1段階目の1個を移植しました。
14時予約で呼ばれたのが18時くらいで、終わったのが今(19時半)です。
凄い混んでいるのです。いつも。
一人でさばいている先生の体調が心配です(^。^;)
移植直後は3分そのまま動かず、3分たったらベッドまで看護婦さんが運んでくれ、30分動かず。注射を1本。
「特に今日明日はトイレ以外なるべく動かないでね~」と言われる。
風呂は2週間ダメでシャワーはOK。他のクリニックはわからないが、うちは基本静かに2週間。 んで妊娠判定。

今日の卵は2日目胚で4分割。見た目綺麗と言うことでグレードは初めてのG1。
あさって移植のもう1個は、現在3個融解中のが5日目胚になる予定のどれか。
残った冷凍卵は3個。

薬を色々2週間分貰い、会計は妊娠判定日にまとめて支払う予定です☆
[PR]
by eimideath | 2013-02-07 19:28 | 高度不妊治療

明日5回目の移植☆

明日5回目の移植です。おとといは内膜測定で、無事内膜、最低ラインの8ミリ超えてました。よかった~。

明日の移植に向けて、今点滴中です。ラエンネックカクテルというヒト胎盤、らしい。
看護婦さんが点滴針刺す場所をやたら迷っている。嫌な予感。自信無いのか?と思ってたら正解!針刺す時マジ痛いんでびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノひぇぇ。
刺す瞬間って視線そらしてあえて見ないけど、何度かグリグリしてるんで心配になって見てみたら、血が結構出てる(>_<)んで針の下に脱脂綿入れて血拭いてるの!グリグリで「痛いぃ」と思わず言ったら、気まずいのか目をそらされてしまった(^_^;)
ちゃんと体内に液入ってるから、いいのか。治療なんて大概何したって痛いんだ。耐えよう(^。^;)でも上手い人がやると本当に痛くないのよね。

もぅ5回目か~。
卒業したぃなぁ。

今回も胚盤胞で2段階移植です。
明日1個、一日置いてまた1個。
自宅入院2週間が始まるので、冷凍おにぎりとかの、鍋とかフライパン使わない飯準備しなきゃね~。

よし、点滴終わったら鍼行くか☆

☆本日の点滴&お薬テルロン代は8970円でした。
[PR]
by eimideath | 2013-02-06 15:19 | 高度不妊治療