<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1日経って☆

昨日はグチブルーな内容だったと思います。
そして早くも、平常心に戻りました。

落ち着いて(昨日はやっぱり落ち着いてなかったよな)レシート見たら、カプロシンは12000円でした。もっと高いと思っていたのは、他の人の病院での話で、それほどではなかったのです。痛いけどね、3万とかじゃなかった。

昨日の結果は科学的流産、と言う健康な人だと気づかないうちにちょっと遅めで重めの生理が普通にくるとかで、結構みんな知らないうちに起こってるような初期のものでした。
血液検査の紙には「4w2d」って書いてありました。なんでだなんでだと思ってみても、こういった流産は止めることも何もできない自然淘汰的に起こるもので、ダメだったようです。

さて、自分の中では大きな悩みの「不妊」ですが、これがさ、不妊で悩んでない人にとったらどうよ、と客観的に考えてみた。
それは、よく言う「なった本人にしかわからない」ってやつですよね。
だから、自分の中で被害者意識って言うか、「私はこんなに大変なんだ!」って思って、優しくしてよ先生とクリニックの人!みたいに最悪心のどこかで甘えてたりするのかも知れないと思ったわけですよ。
やれ先生が最近忙しくてやっつけっぽいんじゃないかとか、やれレジのスタッフがとか。
この感情まさにネガティブだわなー。
そりゃー実際先生も患者が増えて忙しくなったし、スタッフさんもいつも大忙しでワタワタしてますよ。
でも、悪気があってそうやっているかと言えば、もちろん悪気はないのです。
誰も悪気があって、仕事などしていないのです。
とにかくその日のノルマをこなすのがまず仕事だし、しかもクリニックは、笑顔で接客しないと客が来なくなっっちゃう飲食店でもないわけで。求めるサービスが違うんですね。求めるのはサービス精神ではなく「先生の腕」だけと言ってもいいかも知れない。目的が妊娠することだからね。
なので、ついついマイナスに考えちゃうのは意味ないからできるだけいつも平常心でいたいと。
前向きに沢山笑ってですね、血流を良くして行こうと。


「金はなんとかするから2個の移植はやろう。そんでダメだったらどうするか考えよう」
とまきまむざとっくん旦那も言ってくれたので、治療、続きます。。。(^^)。
次は生理1,3,5日にエストラーナ貼って、10日目に病院です。
[PR]
by eimideath | 2013-05-21 23:06 | 高度不妊治療

はい、なんと今回もダメでした(°о°:)ノ
2段階移植で、本日約28万円払いました。

かー、この瞬間。
カードで払うこの瞬間。

正直言いますと、どーしよーもない無力感と自分のふがいなさにぶつけようのない怒りがこみ上げてきて悔しくなります。半分タマシイ抜けてるしね。
レジの人に敵意はないのですが、笑顔などどうしても作れない瞬間です。
こんな時に間違われると余計にね。
だってさっきまで丸々2週間期待して過ごして、「妊娠してません」って、言われた直後で、ショックの上にショックのどうにも笑えない、レジの瞬間。
しかも今回、レジの人2段階移植のうち1回分を忘れ、最初10万ちょいって言うんですよ、
(お、ちょっと安くなったな、採卵だけでなく移植も回数重ねると割引があるのか?)と喜んだのもつかの間。
清算書の内容をサッと見た私は、血が出て中止になって未使用なので返品したいカプロシン自宅注射機材一式が記入されてなかったんで、
「カプロシン返品でOKなんですね!(^^)よかった~」ってたまたま確認がてら言ったんです。
そしたら「えっ?返品ですか?。。。(がさがさ確認中)あっ!ありました~カプロシン代!」
こっちの用紙が出てなかったんで(あなたが出し忘れたんでしょ)全部足します。カプロシンは返品できないですね、1回目の移植とカプロシン代足します。1枚出てなかったんで(あなたの出し忘れでしょ)。全部で。。。」
ここは、
すいません

でしょ!!おーまーえー。
このお金は、重いお金なんだぞ、妊娠してウキウキの人ばかりじゃないんだぞ、常に間違っちゃダメだけれども、特に妊娠判定日の会計だけは計算ぐらい間違うんじゃねー。。。早くすんなり1人になりたいんだってー。
10万で「はい」って払って帰っちゃってたらどーしてたんだおーまーえー。謎ですよほんと。払いに来てとか私に無駄足させる気でした?レストランだったら回収できませんよ?一言でいいんだよ、間違ったらごめんなさいでしょー。なぜ言えないー。
グチグチ言ってごめんね。
いつもは許せることですがタイミングがね。
でも、怒ってないよ。心で怒りながら普通に払ったよ。

さて、全部足されて27万1880円と出ました。今回なんかほんとにやけに高い。

移植後すぐに打った1本のカプロシン注射。注射後の夜心臓がバクバク行って速攻強力な片頭痛と数時間後に鮮やかに出血して先生に電話したところカプロシン注射は使わずに絶対安静になったので、もう使わないだろうと、全部未使用の液&自宅注射針は、返品を希望したのですが(数万円らしいので)、これが返品できませんとは痛いよなぁ。レジんとこにもわざわざ最近「薬の返品はできません。よくご確認ください」って昨日今日で書いたみたいなの貼ってあるけど。。。そっか、合うか合わないかわからないけどもらう前に「やりません」って注射の治療断ればよかったんだ。。。って!わかるかそんなもん!!
レジの人「先生が一応持っててくださいとのことです」
そーなの?いつか、使うの?別の薬で対処しますって先生今さっき言ったよ?
しかも注射針は自宅で捨てられないので持ってきてってんでしょ?このクリニックでの治療やめたら、最終日に綺麗なまま持ってきますよ。

すいませんグチってますねー、ブルーだからって。
今日だけは、ブルー。どーにもこーにもねー。
なんか、つらいなー。
何に対してつらいのかもーよくわからないんですが、落ち込んでるんですよ今は。
もーね、ずっと我慢してた「冷たい飲み物」のシュエップスがぶ飲みしてますよ!
本当は酒も飲みたい。
でも待て。
治療が受けられただけ幸せじゃないか。この、トライできたと言うことが。
独身だったらできない治療なんだぜ。感謝すべきだ。
よし、アクセサリーを作ろう。

でも、前向きな情報も、今回ありました。
この「妊娠失敗」の基準のHCGと言う血液検査の数字。
いつも着床すら、着床すらせず「0.5以下」って出てたんですが、今回
「7.3」だったんですよ。
「着床は、したね。ただ、成長が多分止まったんだね。」と風のように言う先生。

先生も私も、今回は多分、鍼通い&胚盤胞移植当日の鍼、そして今回だけ内膜をいつも8㎜だったのを9㎜にしたから、なんだと言うことに落ち着きました。

実はつい3日ほど前に茶オリがでたんですよ、まぁまぁちょっと。生理始まり、みたいな。
着床したであろうずーっと後のことです。
で、だらっと1日出て、きれいに止まって何も出なくなったんですよ。
腹はたまにピリピリしたかな。下痢なのか、着床時の痛みだったのかわからない程度です。
でもあのピリピリは、いつもの失敗の時にはなかったかな。
体温は移植後ずっと37近く。今朝もそうだったがね。
あの茶オリが、もうダメだよー!の合図だったのかな(悲)?
先生に聞くの忘れたんでググろう。

しかし、なんでダメだったんだ?
結局卵の生命力説?
イブクイック?
動かなすぎ?
移植後も鍼普通に週1入れとけばよかったのか?
移植後は動くのがマズイってんで行かなかったんです。

こんな訳で、着床したって事は着床できるってこと!と考えれば、よかったかもしれない。

あと1個、いいニュースが。
5個全部解凍して2個移植した残りの3個はダメだったんだと思っていたんだが、解凍した残り2個の様子を見てたら、胚盤胞に育ったんだって。
で、2個冷凍してありますって。
これはまったくもって期待してなかったので嬉しいですよ、先生は当然のように、
「次回の移植は1段階で1個でやってみましょう。このどっちかは行けるんじゃないかと思います。」と、言うわけですよ。でもグレードが悪いんですよね?って言ったら
「今回着床したのと同じ位のグレードですから、可能性はありますよ」とのこと。
しかし、もう資金がないんです。使うなよってまきまむざとっくん旦那に言われている私のアクセサリーの売り上げ金。
これが数十万円。

ホントはもう卵もないし、1度も着床すらしなかったのだから、医者を変えてラストチャンスに掛けようと思っていた
神戸の「着床前診断」やってるO産婦人科様に。
ここの先生神呼ばわりされてて、全国から患者のくる有名なところで。
着床前診断は羊水検査より合理的で、受精卵の染色体調べて正常な卵だけ移植するので、流産の心配もないとのこと。まず異常のない成長する卵しか移植しない、と。着床率は100パーではもちろんないがかなーり高い。50パー超えてます。2個に1個は妊娠しちゃう。凄くない?魔法じゃない?
これは素晴らしいことですよ。
羊水検査の必要がない。その以前に調べるから。
ぜひ、行きたい病院ですよ。

ただ、まだよくわかりませんが、普通の「採卵、移植」にプラスで「着床前診断代金」が入るので、スゲースゲー高いかもしれない。いや、高いに決まっている。
移植までこぎつける確率も、低いだろう。
だから、ここで1回採卵して受精卵を見てもらって、もし「正常卵なし、移植不可能」であれば、決定的に諦めが付く。
今までは、成長する正常卵か自然淘汰される成長の止まる卵なのか、わからず戻してたわけでしょ?
数打って。でも、確実に打つ、みたいな。

今後は、神戸の漫画喫茶に住んででもラストチャンスでそこに転院しようと思っていたが、
今回着床の形跡があり、卵ストックが2個と言うことで。。。

どーするべきでしょう、今後。

この2個は、やはり戻してみたい。

引き続き鍼に通おう。
プロテインも飲み、ビタミンcも取ろう。
なんかで最近見ましたが、内膜の血流よくするんだって、C。
ちょっと贅沢に、たまに苺とか買おう。

では、また~!(・о・)ノ。
[PR]
by eimideath | 2013-05-20 19:28 | 高度不妊治療

鍼灸(\4500)後移植。血流良いぞ。
今日は15時予約で19時半頃終了。
5個あった冷凍卵。私は勝手に3個だけ解凍して2個はまだあると思っていたのでショック(≧□≦)違うのだ、全部解凍して育った中でグレードいい順に移植してる。そぉだよね、3個しか解凍してなくて1個先に移植して残り2個とももし胚盤胞まで育たなかったら今日の移植、中止になっちゃうもんね。どうやら残り卵は育ちが遅く再冷凍できるか難しいと培養士に言われてしまった。 前は、移植前に培養士に個室に呼ばれて卵それぞれの育ち状況等の詳しい説明があったのだが、ここ最近は移植直後に「これを移植しました」と手術台の上の3分安静の時にサクッと言われるだけ。次の人!って感じでじっくり話せる感じじゃない。

このクリニック、今日は9時予約患者が帰ったのが5時で(その後移植タイム)、8時間かかったらしい。これはいよいよ異常だよね(∋Д∈)。一日の労働時間じゃん8時間てぇ!(^_^;)

とにかく、もう卵ストックゼロ?

これでダメだったら。。。どうする。。。

辞める?神戸飛ぶ?クリニック変える?もぅ辞める?

後悔しないようにリラックス安静で過ごそう!
[PR]
by eimideath | 2013-05-09 23:09 | 高度不妊治療

止まった(≧∇≦)血!

どうやら確実に血が止まりました(^。^;)
よかたぁ
明日の移植は落ち着いてできるぞ。。。

しっかしカプロシンビビったなぁ
明日以後再開とか言われたら断りたい&未使用分返品したい!3万円以上するらしいし(高ッ)。
そんな訳で明日の本命卵移植前に鍼灸予約しました。移植直前にホカホカしたら良いと思うのネ。
鍼はいくらやっても血が出ることなく血流が良くなる☆

移植後はやっぱり、なんかかなり神経質になっちゃうけど、後悔しないように、やるだけやってダメだったら諦めるしかないもんね(^_^;)資金も有限、年齢も止まってくれない。

でも今回はいけるといーなー(*^o^*)
[PR]
by eimideath | 2013-05-08 18:38 | 高度不妊治療

昨日2段階移植の1回目、2日目胚を1個(グレード3)移植して、今回初の「ヘパリン療法」をすることに。
具体的には自宅で朝晩「カプロシン」って液を自己注射する、と。

昨日の移植は12時予約で移植に呼ばれたのは5時近く。待ち時間酷い(^_^;)
クリニックで注射の説明&本番打ちをお腹にプスッと。 注意点は「血がサラサラになる(バイアスピリンと似てるな)薬で、例えば怪我したら出血が止まりにくくなる作用があって、茶オリが出る可能性がある。茶オリが出たら使用を中止してすぐクリニックに電話ください、皆やってるから多分大丈夫よ」
との事。でも出血!!
注射後鼓動が酷く偏頭痛到来。合わない感じしたな。始めに鮮やかな赤い血が1、2滴。あとは茶色が少し出てる!注射から数時間の明け方でした。
もちろん朝注射せず電話。「バイアスピリンも辞め絶対安静。止まらなかったらまた電話」
となってしまいました。
頭をよぎったのは....なんつーこった。 この血と共に卵が排出されちゃうじゃん(怒)...
数値異常ないのに何故カプロシン?
木曜、胚盤胞移植だが血が止まるのか?移植大丈夫?
もー、どーなるか不安です。
[PR]
by eimideath | 2013-05-07 22:09 | 高度不妊治療

朝11:30予約で、もぅ夜19時ですが、今だ不妊クリニックにいます。
凄い混みようだーねー。待ってる人達も、待ちすぎて目が死んでます笑。
今日は2回目の内膜測定に来ております。

鍼に通って1ヶ月。

次回移植後はヘパリン錠剤を飲む新たな試みが。
おととい内膜測定で8ミリ。しかし今まで8ミリで5回ダメだったこともあり、エストラーナテープを5枚貼り今日は10ミリでした。また今日4枚貼ります。
プロテインも毎日10gだけですが飲んでます。

もー失敗は嫌なのねー。
貯金も30万切りましたよ。

鍼は冷え症に効いてます。

では移植まであっためて過ごします(≧∇≦)
[PR]
by eimideath | 2013-05-02 18:49 | 高度不妊治療