<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不妊治療の実際治療費☆

こんにちは!

今日は、この先病院を変更するに当たり、
23年6月30~
25年8月22 (2年と約2ヶ月
の最近までで、一体幾ら、不妊治療クリニックに支払ったのか、現実を直視したいと思います。

1、2枚くらいはレシートを捨てているかも知れませんが、ほぼ全部取ってあるので、合計したいと思います。
枚数は108枚。
煩悩の数と同じとは、なんと言う偶然でしょう。
この108回プラス会計のない移植日の10回を合計すると、クリニックに通った日数になります。
2年2ヶ月で少なくとも118回通ったんですね。

で、この108枚のレシートの合計ですが、
¥2,879,420-でした。

正直、目を疑いました。200は超えてると思ってたが、250も超え。。。
こんなに行ってたのか。。。

たしか、15万と13万と15万の3回は国の補助金をもらったと思います。
ここを正確に確認しようと、振り込まれ先のみずほダイレクトで過去2年の入出金明細を見ようとしたのですが、なんと削除されてるのか3ヶ月ほどしか見れません。ここで全部わかるだろうと、助成金の紙を適当に保存していたので1枚しか見当たりません。。。
調べたところ、みずほの過去明細は、1ヶ月210円と言う金額で教えてはいただけるようです。。。
なんと、自分の過去に金が要るらしいのです。。。
記録が無料で見られないとなると、俄然見る気がなくなります。もちろん、合計43万円は助成されているので、負担は¥2449420となります。43万は大きいですが、全体の額に対していかに少ないか、お分かりいただけるかと思います。

まぁとにかくこの2年、旦那さまの給料の入る口座から、クリニックに払っちゃー消え給料が補充され。。。の繰り返しで、生活費を切り詰めながら、先月はついに残金3万円、なんてことになったわけですが、まだ借金まではせず、なんとか口座にも10万以上今はあるのですが、それも夫婦とも現金のこずかいは0円です。
どのくらいの切り詰めっぷりかと言うと、大根おろしにシラスが入るのは贅沢なので入れない、などです(笑)。

っつーか!!!
287万円だって!!!
車1台分!?


今夜旦那にこの額をお伝えしましょう。
それでもきっと、これからは加藤レディースに行こうと言うのです。

彼は、すっごい節約家なのに(ケチとも言う?)、こと不妊治療については惜しまずに金を出してきたのである。
ここまで子供が欲しいということなのだ。


金額だけで言って、私個人なら、もう辞めます。
10回移植してダメだった人間(ばばあ)が、この先妊娠できると思いますか???

この先も、湯水のように金がかかることでしょう。
あっと言う間にまた、回数が重なるでしょう。
今度は基本1個採卵、1個移植の繰り返しなんで、凄いと思う。

今、世の中のARTでの妊活中の方、たっくさんいると思いますが、みなさんどうなんでしょう??
クリニックの看護婦さんが、家を売った人もいると言ってました。
凄すぎて、恐ろしいです。不妊治療。。。

ではまた報告いたします☆
[PR]
by eimideath | 2013-08-25 19:18 | 高度不妊治療

こっからは病院名を出して治療の経過を書いて行きます。
加藤レディースは都内で超有名だし。
10回の移植が全部ダメに終わったクリニックに、未練はない。
このクリニックで大量に投与してきた薬や注射の効果もなかったと言うことだ。

今までの治療の資料を整理した。
卵の写真が10枚。確かな命だが、彼等に心は芽生えていたのか?。いたとしたら10人死んでしまったんだ、と思う。

全部のレシートの合計を出そうと積み上げてあるがスゲー分厚いのでかなりの額になりそうで怖い。でも私も旦那も現実を見なきゃならないと思う。お金は有限なのだ。

日曜は近所の夏祭りに行った。可愛い子供が沢山いて、お父さんの肩に乗ってたり、かき氷を食べてたり。旦那は、そんな他人んちの子供を見て微笑んでいた。
こんな風に、自分の子供を旦那には触れさせてすらもやれないかも知れないと思うと、寒気がした。旦那の願いを叶えるべき最大の私の使命が果たせないとしたら、私へのなんらかの罪の罰としか思えない。
結婚している限り、子供がいないことでの不足感は一生拭えないと思う。

せめて2人で楽しく生きたい。

腹をくくって、もう少しの体外授精をやろうと思います。
[PR]
by eimideath | 2013-08-20 03:31 | 高度不妊治療

ラス1卵の移植10回目もダメでした(T_T)

疲れたわもー

旦那のがっかりした顔、もー見たくない(∋_∈)辛い(≧ω≦)

採血して結果聞いて帰るまで8時間。
移植代は諸々13万円払いました。

しかも結果は先生じゃなく空いてる部屋で培養士から聞いた。質問は曖昧にされ漢方2種の処方と高プロ検査を1年ぶりにやると先生から言われてるとかで、次の採卵はDay14までに来て、と。「もうここでは治療しない」と言えず「休みたい」と言った。泣きもせず。

で、これからどーするか。
刺激系じゃない都内有名クリニックに最後の転院してみるか。
金額を決めて、額が越えたら終了。限界は50万円くらいだろう。

その時はいよいよ、我が子にさようならだね。
なかったものはないままに、か。
子供がいない人生。
今までと変わらないってことか(^_^;)

2人の老後だけ考えりゃいいのは楽かもね。

高プロの結果聞きに行くの嫌だが転院するにもデータがあった方がいい。
思ったんだけど、不妊治療は治療じゃない。病気の治療は良くなる事が多いけど、着床障害の理由も不明でその治療などしてない。ただ、繰り返すギャンブル移植。

自分達で区切りを付けるしかない。
[PR]
by eimideath | 2013-08-16 23:44 | 高度不妊治療

尿意を抑えるツボ☆

移植時の蓄尿が辛いよね(≧ω≦)
調べたら尿意を抑えるツボがありました。唇下のあごセンターの肉がついてる所。ぐりぐりすると速効少し楽になります。
お試しあれ☆

移植後1日たちましたが、着床した時のチクチクも着床出血も何も変化がございません。
ずっと寝ながらいます。3日間はひたすら寝てる予定ですが。。。

あたー
今回もダメかいなー。

そもそも6日目胚盤胞ってことで、普通は5日目で胚盤胞になるらしいから成長が遅い卵で、着床率もちょっと下がるって言われてる節もある。
グレードもBL3。

今回ダメだったらどーする?諦めるしかないかも。もう200万以上払ったかな。300万は行ってないよな、とにかく金がない。
でも、子供1人でいいから欲しいな。

どっちにしてもこのクリニックじゃもう無理だろう。3回も採卵、顕微で移植も約10回。一瞬だけ着床した科学的流産は1回だけ。
転院するならまた検査1からでしょ、スッゴク金掛かるぜ~。
うーん。
もう最悪もし妊娠してもその頃には今後育てる金は無い状態だよな。それでも妊娠できればいいけど。。。
もう治療辞めて自由?に生きればいいのか。
いやーもーわからん。

ではでは。
[PR]
by eimideath | 2013-08-03 01:04 | 高度不妊治療

来ました移植日~。

お久しぶりです(゚▽゚)/

おとといは「モディファイドシート法」という液?を子宮に注入して来ました。モディファイドって?なんか検索すると培養基盤?難しいコトバが出て来てよくわかりませんが、蓄尿して移植みたいにやりました。
今日はエンブリオグルーとやらも使うらしい。
移植日までは安静とゆうより動いてた方がいいとのことで掃除とかしまくりました。
前回後からタンパク質がいいってことで、肉魚大豆卵を意識して沢山食べました。果して効果は出るでしょうか。
しかも今鍼灸行ってきたので腰当たりがポカポカと血流が上がってます。鍼灸は本当ポカポカするんだよな~!針はかなり怖いけど(^_^;)
極稀にやっぱりヂクッと痛い時があって、ほぼないけど、それがいつ来るかはわからないのでやっぱり構えてしまい怖いのです。灸もジリジリと染み入るような熱さだぜ☆ でも冷えなくなりました。

胚盤胞なので1、2日中には、遅くとも3日以内で着床するならする、ハズ。この期間は絶対安静に、ソファーでもいいから横にとのこと。
立ってるより横の方が子宮への血流がいいらしいですよ。確かに!

妊娠判定は8/14。
ではまた(・o・)ノ
[PR]
by eimideath | 2013-08-01 15:25 | 高度不妊治療