<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

凍結確認☆

メリークリスマスですね~☆

おととい朝に、ドッキドキの凍結確認電話をKLCにしました。

3個ともにどうか。。。
と思いましたが、結果胚盤胞まで育ったのは、1個でした。

あとの2個は「状態が良くなくなってしまったので培養をやめました」
とのことでした。

この1個は主席卵胞のものだったのでしょうか。

とにかく、1個凍結できました。

今回の採卵がきつかったので、思わず旦那に「もう採卵したくないよ」
と、採卵当日に弱音を吐いてしまいました。

旦那は「ごめんな」と言ってくれましたが、もうこれで治療をやめようという話にはなりませんでした。

痛みは結局その時だけで、痛くなくなればまた「耐えられるかも」と思ってしまう自分もいます。

あの15分程度さえ耐えれば、望みがつながる。。。死ぬわけじゃないし。。。

と思えるのが不思議なところです。

それと、私はついに42才になってしまいました。
ここまで妊娠できていないのは非常によくないです。

とりあえず、1個凍結できたので、次は生理10日目にKLCです。

ではみなさま、素敵なクリスマスを☆

[PR]
by eimideath | 2013-12-25 08:43 | 高度不妊治療

KLCで2回目の採卵終了☆

今日の採卵は痛かった(T_T)もうやりたくない~。
前回それほど痛くなかったが今回はかなり痛かった。無麻酔なので、生ぬるい血が流れて外に出てきたのが自分でわかりました。。。「あったかい・・・こりゃ血だな・・・」みたいな。前回は感じなかった。しかも今回「はい、止血しますね~。血が出てますからね~」と言われてからの止血とやらもマジ痛かった。ビビらすわけではないですが、耐えられる時と無理なときがあります。
今回は左右計3針。やはり刺すほどに痛いらしい。
「力を入れないで下さ~い」と言われるが無理(^_^;)変な汗が出てきて手術台から降りるとき震えが。震えは15分程で次第におさまりましたが、ベッドの安静時間を20分延長したことで帰りに一応内診に。これがまた雑で痛くて泣きっ面に蜂となってしまいました。 弱々ですね~私(T_T)。
採卵の階は移植も兼ねてるんですね、前回移植できなかったんで、隣の人は移植だったらしく若干うらやましかったなぁ。人は人なんだけどね。

とりあえず今日3個採れました。
でも高齢の卵子は桑実期胚から先に育つのが三分の一だと培養士さんが言ってました。だから前回1個だったし無理な確率が高かったのね(∋_∈)

しかも朝出勤前に精子採って1時間で持ち込んだけど、採卵が午後だったので運動率が下がり(22%になってた)顕微授精になってしまいました。高くなります。やっぱりKLCでフレッシュ採るのが一番いいのね。
私がスプレキュア忘れたせいだ(T_T)すいません。。。

明日KLCに電話で授精確認です。

移植までこぎつけたい(∋_∈)

ではまた☆
[PR]
by eimideath | 2013-12-16 16:47 | 高度不妊治療

明日(KLCでは2回目)の採卵に向け、昨夜「夜中12時にスプレキュア」の指示が出ていたのですが、アホです私。。。
11時くらいにウトウトと寝てしまい、12時に起きる予定が起きれず朝飛び起きて6時に慌ててスプレキュアを挿しました!!
うわー、やばいー!!
と思いつつ、受付開始の朝8時にKLCに電話。
電話するもさすがKLC、5分くらいずっと話し中でなかなか繋がらず。

やっと繋がって、しばし待つ。
出た答えが、「本日18時と24時のボルタレン(座薬)を、夜24時と明日朝8時に変更、採卵は午後15時くらい(これはまた今日16時40分に電話で要再確認)に変更の指示がでました」となってしまった。。。
でもちゃんと医師に確認してくれ、こんなアホに優しく対応してくれる受付の人に感謝!!

スプレキュア6時間遅れると、そのまま6時間後ろにズレ込む、という事になるのですね。

あー、無事採卵できるといいが。。。

明日は精子持込で、1人で採卵に行きます。
今回は左右に2個ずつ(多いな!嬉しいぞ)卵が見えるので、両側に針を刺しそうなのでちょっぴり怖いです(汗)。

で、でも6時間遅れることで超ぎりぎりまで卵が大きく育つかも(^^)!!
。。。なーんて、前向きに考えてみたりして。。。
「排卵しちゃいました」なんてことになったら最悪ですが。。。ハラハラ。。。


しかし、昨日(土曜日)のKLCは激混みだったなぁ~。
9Fも座るとこなくてかなりのみなさん、スタンディングでひたすら番号の出る画面を見てました。
他の階(5F)も椅子が足りずにスタンディングでした。
もうほんと何百人もいるような感じで、ここにいる女性が全員妊娠したら小子化がかなり解消されるのに、と思いました。
ほんと自分も含めみんな妊娠できますように。

明日、無事採卵できて授精確認できますように☆


[PR]
by eimideath | 2013-12-15 09:01 | 高度不妊治療

今回は採卵で採れた1個を、胚盤胞培養の途中で中止。移植はできませんでした。
さて、お幾らでしたでしょう。。。

¥268,131

でしたー!!
わかちゃいるケド、なんだってこんなに高いんだ不妊治療は。。。

旦那の車の車検で12万(異常がなければの見積り額)、そろそろタイヤも交換したほうがいいとのことでタイヤが10万。
これに上の約27万で、ボーナスが消えそうです(悲)。
しかたないけど、何も買えないですね(汗)。

旦那に「どーする?生理来たらまた採卵・精子採りに、行く?」
と聞いたところ、即答で「行くでしょ。」でした。迷いは消えました!!
引き続き、治療もやりくりもがんばりましょう!!
財布のひもをしっかり締めないとねー!!

ちなみに内容は、

採卵¥147000
精子調整¥63000
培養¥21000
胚盤胞培養中止¥31500

他に、ボルタレン、スプレキュア、フロモックス、ソフィアAで、¥5631。

あと、針代とかで採卵当日に¥40000払ったので、加藤では採卵1回30万円超えるってことですね。
額が大きいだけに、間違えがないように慎重に振り込まないとねー。

ではでは、また★


[PR]
by eimideath | 2013-12-01 00:48 | 高度不妊治療