<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数日前に、3回目の採卵&培養停止の請求書が届き、27万1914円を振込みました。ガックリですね~、わかってはいるものの。

今日はDay3で、日曜日ですがKLCにて採血して来ました。
あんまり日曜日来たことないような気がしますが、超混んでました。

私より後の番号の方がバンバン呼ばれる中、不安感が募りつつ待っていました。
なぜなら最近めっきり生理の出血量が少なくて、そのうち採卵さえ出来なくなるのでは?とビビっていたのです。

やっと呼ばれ、いつものようにクロミッドを渡されホッとしました。。。
先生に「血液検査の結果が悪かったらそのうち採卵も出来なくなるのでしょうか?」と聞いたら、
「FSHが、30とかに上がってきたらもう採卵も厳しいですね。年齢(42)からして、もういつ上がってくるかわかりませんよ、既にあなた位の年齢の方で数字が上がってる人が結構います」とのこと。怖いこと言うのね先生。。。

でもそうなったら完全に諦めざるを得ない時なのだ。

とりあえず次は4度目の採卵(予定)だが、採れますように。。。
[PR]
by eimideath | 2014-04-27 15:43 | 高度不妊治療

卵全滅

今日はKLCに凍結確認(電話で)の日でした。

採卵の翌日受精確認出来たふりかけと顕微の2個ともが、途中で成長が止まってしまった、とのことでした。培養のお会計があります。次は生理3日目に来て下さいとのこと。

卵全滅です。
胚盤胞まで育ちませんでした。

せめて1個は移植まで行けると思っていたのに全滅とは。。。
採れたての卵子を旦那とKLCのパソコン画面で見たときに、3個とも真ん丸で綺麗だったので期待してしまった。
3個とも顕微にしてって希望したら違っていたのでしょうか?

今日は朝10時30分~11時までにKLCにTELだったのですが、電話切った後ショックで今日1日何をするにもテンションガタ落ちでした。

しかし夕方になりお腹がすくと、当然晩ご飯を作らなきゃならないので、麻婆豆腐を作り旦那様と食べたら、もう1度採卵をするしかない!と腹が据わりました。

もう43歳に近いですが、まだちょっと時間がある。。。

この先何個卵が採れようが老化してるので胚盤胞にまで、出産まではたどり着けないのかも知れない。

でもやがて当たるであろういい卵に出会うまで、採卵をするしかないです。
[PR]
by eimideath | 2014-04-18 23:23 | 高度不妊治療

本日KLCで3度目の採卵☆

前回の科学的流産から日が空いてしまいました。
だってなんだか、43歳のリミットは近づくのに、同じ治療の繰り返しで、更新しても同じような内容になるのです。

しかし、流産から生理2回を飛ばし3回目のDay3からKLCにまた行って、今日は3度目の採卵になりました。前回のトラウマレベルのヤバイ痛みほどではなくて済みました(*^o^*)
毎度痛いと覚悟しビビりまくりで望みますが、今回も消毒と針刺さった瞬間と、卵を吸いきった時が痛かったです。
でもその後は2時間もすると卵巣のチクチク痛みも消えるから無麻酔って結果楽だなと本当に思います。
今日の採卵の男の先生もとにかく素早くて見事としか言いようがありませんでした。

結果3個採れ、明日受精確認です。ふりかけか顕微かは精子に奇形がまあまああるとのことで、培養士さんにお任せとなりました。

もうダメ元で考えてます。妊娠したら奇跡です。

ではまた☆
[PR]
by eimideath | 2014-04-12 00:15 | 高度不妊治療