胎嚢確認日だったが☆

5W4dの今日は胎嚢確認でした。

まず内診で袋が見えず。気のせい?くらいの米粒黒点を、先生は「これかな?これだといいんだけど、小さいな」と。何ミリかも言われず。
急遽10Fで血液検査したところ、1000欲しい数字が527しかない。

まず無理せず様子見て3日後午前中に絶対来てとのこと。

もちろん、遅い卵なだけで盛り返す可能性もあるし、ダメで生理くる可能性もあるとのこと。

なんてこった。。。
順調に行かないね。

ついにコウノトリ来た(≧∇≦)!!なんて浮かれてたわ。。。
天国から、今は地獄の淵に立ってる気分です。

今回もダメかも知れない。
未知の子育てだけに気が向かっていたここ数年。不妊治療第一だった。
それだけに今日の結果にガックリしてしまってます。

3日間安静&体冷やさず過ごしてKLCです。
がんばってくれ!うちらの赤ちゃん(∋_∈)
[PR]
# by eimideath | 2014-06-30 16:00 | 高度不妊治療

スゲー
KLC、スゲー

妊娠反応出ました(・_・;)
2回ともとりあえず着床したことになる。
KLCって凄いわ(∋_∈)
とっくに鍼も漢方も辞めたし神頼みも結局行ってない。
前の病院の移植10回着床せずって本当になんだったんだ(^_^;)。
ちょっとくらい遠くても、こんな、2回とも着床出来た!ことだけでも私的には来てよかったと思える。希望はあったんだ、っていう。
でも1回目は妊娠反応出るもすぐ大量出血してダメだったので、今回ももしやと思う不安感はあります。

が、
先生いわく「いつも通り普通に過ごして10日後来て下さい」
とのこと。
前回のように、診察前に強めの生理が来ようが10日後に来てと。

体調の変化は少しあったっちゃあった。

移植日夜、生理来るかも的な鈍痛。
翌日、脚の付け根リンパ付近がちょっと痛い。
翌々日、脇の下が痛い。ここもリンパか。調べたところ「ふくにゅう」と思われる。昔の乳?
体温は36度71~37度04くらいを行ったり来たり。 37度代から36度代に下がった日もあった。
それでもうダメかと覚悟してた。

ではでは、次回診察まで卵ちゃんがどうか無事でありますように。。。
[PR]
# by eimideath | 2014-06-20 10:09 | 高度不妊治療

KLCで2回目の移植をしてきました。
卵のグレードはD。
これまた低い。。。
今回の卵は自然孵化しかかってるという凄い形の卵でした。
丸から中身が出てきてる途中で、数字の8みたいな。
出てこようとしてるんですよ。
すごい生命を感じました。

着床するとすれば今日明日とのこと。

移植は針を刺さないので採卵ほど痛くないのですが、痛くなくはないです。
チューブが壁に当たるのか、変な鈍痛があるような。

もうね、結果がどうなろうと、今回が最後だろうなと旦那と話しております。
最初っからKLCでやってたらもしかしたかもだけど、刺激・薬バリバリの地元の不妊治療院で2,3年、合計11回だっけ?もの時間を使ってしまった。

相変わらず培養士は「湯船にはつからず今日はシャワーのみで。あとはいつも通り普通に生活してくださいね」
とのこと。
まったくノンプレッシャーですよね。
あ、黄体ホルモン補充の薬は出ましたが。
今日は、孵化しかかってるってことでアシストハッチングはなしで、会計は9万数千円でした。10万いかなかった。移植代が。
振込みにしてもらいました。今、旦那の給料がまるまる入る銀行口座(生活費口座)が、増えたり減ったりはすれど、立て続けの採卵×2回分+培養+今回の移植で、なんだか金がすっかりなくなってしまい、口座が10万切りました。これはヤバイ。
私の仕事(内職)のアクセサリーの売り上げは月々10万ほどですが、生活費と別の口座に貯金して1円もおろさないようにと、旦那にきつく言われております。旦那の給料が不妊治療と生活費・ローンに消える現状で、私の内職のみが貯金となります。売り上げを上げるべく次にどんなの作るか常々考えていて、痒いところに手が届くような気の利いた「こんなの欲しかった」と、しっくりきていただけるようなアクセサリーを増やしていこうと思ってます。
これがぜんぜん辛くない。好きな仕事だなと思う。売れなくなったら辞めざるを得ない仕事で、そうなったら誰の責任でもない100パーセント私のせいと言う厳しくジャッジされる面はありますが、もっともっと素敵なものを作って沢山の人に着けてもらって、存在を伸ばしていきたい。
夢は、街の中で誰かが私のアクセサリー着けてるのを偶然見かけること(笑)。まずない(笑)。全国にお客様はいますが、私の力など微々たるもの過ぎて。でも、見かけたいなぁ(笑)
「あれっ?それもしかしてヤフオクのFairy♪の。。。」なんつってね(笑)

もし、次の妊娠判定でダメだったとして、またすぐ採卵となると、完全にマイナス、赤字です。払えない。
本当にスゲー金かかりますよ高度不妊治療。

このまま、辞めるのだろうか。
ってかそれしかないわな。。。
もうマジでやんなってきましたよ、こんなにも金がなくなると。。。
助成金がちょっと戻ってくるとしても採卵1回分にもならない額です。
新宿通いも終わるかもなぁと思いながら今日は帰ってきました。

なんで、子供が欲しいのか考えてるうち、なんか自己満足なんでは?と思って嫌になってきました。
将来子供いないと寂しいから?子育てしてみないと自分が成長できないから?なんだか自己満足としか思えない考えにどこか全部通じるような。。。誰しも思うでしょうが、家族に看取って欲しいってのもある。夫婦だけだとどっちか死んだら家族いなくなっちゃう気がする。兄弟はいるけど別の家族の人だしね。あぁそうだな、家族増やしたいんだな。ワイワイね。家族にあこがれてるのか?本当にそうか?憧れで、子供欲しいなんてことあるのか?
でも、このもやもやした「いるべきものが、いない」という思いは、自分のDNAを残したいっていう生命の本能なんではないかという思いにいたりました。本能で命を繋いでいくために尽きる。
これができなかったことが、寂しいし、生き物として弱いんじゃないかと思って自信がなくなってしまいそうです。自分の子を残せない。やっぱり旦那様に申し訳ない気持ちはこりゃなくならないな。。。
大事にしよう。旦那様を。猫も。

旦那ももう子供を諦めてきていて、「この猫がこの先20年生きてくれるんだろ?じゃあ安泰だな」みたいに言ってた。
たしかに猫は可愛い。
オシャレな名前が結局決まらず、「にゃんたろう」になった。
「ニャンタロー」とカタカナがいいかね。「にゃん太郎」。ダサい名前だが、オシャレなスイーツみたいな名前が、どうも恥ずかしくてつけられない我々です。
サッカー選手でいいじゃんって言ったんですが。ルーニーから取って「ルーニャー」とかランパードから取って「ニャンパード」とか(笑)
マキシマムザニャー君は長いし。

ではでは、次回妊娠判定です☆
[PR]
# by eimideath | 2014-06-14 05:20 | 高度不妊治療

猫が来た☆

不妊治療はなかなか上手くいきませんよね~。
卵は1個凍結できたが、私も旦那も、例え着床しても前回のように途中でダメになる確率が高いんじゃないか?と、どうにもコウノトリが来るとは年齢的にも思えなくなってきています。。。

で、前から旦那とは猫が好きってことでよく話をしていて、テブクロ猫(手先だけ白い手袋したみたいな柄の猫)なら飼ってもいい!と旦那が言ってたので、猫の里親募集のホムペを検索しました。
すると、たくさんの仔猫が里親を募集しているんですね♪
「テブクロ猫はなかなか見つからないけど見て!どの仔猫も可愛いよ~」
とホムペを見せたら検索しだした旦那が、「こいつテブクロじゃん!」と。
旦那はテブクロ仔猫を私より先にあっさり見つけてしまったのね~(笑)。

早速「この猫に応募しよう!」と言ったけど、、、旦那はかなり慎重な性格なので、実際飼うとなるとあれこれ悩んで答えが出ない。。。
でものんびりしてると他の人にもらわれてしまうしよ。
1日悩んで私は里親に応募してしまってから旦那に報告(^^;)。
旦那は戸惑っているようだったが次の日くらいには前向きに「そーか、猫が来るかも知れないのか♪」的なモードになり、そのテブクロ猫のホムペ写真を何度も繰り返し見ちゃー楽しみ感を増してる感じでした。

でも、応募先からしばらく連絡が来ず、もう他の人になっちゃったんじゃないか?と日が経つほどに、ガッカリモードに。そう簡単に、欲しいものは手に入らないのだきっと。。。
でも私は里親に応募してすぐケージ、猫砂猫トイレをネットで注文してしまったのね~(^^;)。
ケージは超スグに届き、とりあえず組み立ててみた。
猫のいないケージ(2階建て)が部屋の隅に。
旦那も「この中に猫がいないのが寂しい?感じもするね」
と、猫が来たらいいな的な発言。

しばし待ってついにボランティアさんから連絡が。
「お宅にお譲りします」

その後すぐ、本当にうちにそのテブクロ猫はやってきました☆
ボランティアさんに連れられて。
ボランティアさんありがとうございます。頭が下がります。

メチャメチャ実物が可愛いくて旦那もメロメロです。
産まれて1ヶ月のキジネコで、尻尾は長く手と足の先っちょが白くてちいさなライオンみたい。
名前はまだ決まらず。

責任を持って育てようと思います。
e0254955_3322710.jpg
e0254955_3321121.jpg
e0254955_3315423.jpg

不妊治療は、数日後に移植日を決めるのにKLCに行きます。
卵は1個。
無事移植できるといいのですが☆
[PR]
# by eimideath | 2014-06-02 03:44 |

1個、凍結☆

今回KLCで4回目の採卵で、4個採れたうち3個受精しましたが、胚盤胞までいったのは1個でした。
本当に、胚盤胞までいく確率が低いですよね私。
42歳、卵子の老化ってこういうことなんでしょうね。
でも、とりあえず、首の皮1枚つながった感じです。

移植周期で次はDay13に加藤レディースクリニックです。

今回一緒の時期に採卵も入れようと思ったのですが、(あまりやる人はいないようですが、加藤ではできるとのことです)結局辞めました。
1個だけでも凍結できたんで、まず移植だけに集中でいいのでは?と旦那に言われてそう決めました。

でも、本音は微妙で、毎月卵子は流れ出ている(もったいない!)わけで、もう時間もないのでもれなく採り集めたいと思う自分もいます。採卵は嫌ですけどね。

この1個で無事出産まで。。。いけるのでしょうか?

ではでは☆
[PR]
# by eimideath | 2014-05-17 01:48 | 高度不妊治療