人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採卵周期です☆

KLCで初の採卵周期です。

おととい生理3日めでKLCで血液検査。
生理を2回飛ばしたおかげでデトックス成功、ホルモン注射の影響のない血液となりました。

KLCは3回行きました。毎回先生が違いますが、おっしゃることにブレがなく、目的が妊娠とハッキリしているため、こちらも迷いなく通えます。今のところ、質問できる時間の間もとってくれていて、親切だと感じています。旦那も今のところ全部一緒に来てくれていて安心です。

午後3時からの受付の約20分前には、受け付け機の前に20人程度の行列が。
私は行列の3番目で、5時半ころにすべて終わりました。

薬は「クロミフェン」を夕食後に1錠だけ、これを10日飲む。
次は生理10日めに午前中の来院です。
ほぼ患者はみんなこの「クロミフェン」を飲んで採卵だそうです。

あとは、先生も言ってたのですが、「年齢で、いい卵の採れるパーセンテージは決まっていて、例外はほぼなく、この中でいい卵がたまに採れることもあるので、そのタイミングを絶対に逃さないように採る、ということです」
的な感じでした。

いい卵が採れなければ、、、厳しいということですね。
卵の数は1、2個しか採れないそうですから。

いい卵のためになんかするとかは、もう年齢がすべてなのでなにもせず、普通に生活をしてください、とのことで、ここ3ヶ月、サプリも漢方も一切やめてます。たまに飲む頭痛薬だけ。薬の時間とか気にしなくていいので楽です。
「子宮を冷やさないほうがいいとかありますか?」
と聞いたんですが、「いやー、関係ないですよ」とのこと。

前回も書きましたが、「むしろ体には辛い状況のほうが子孫を残そうと生殖機能がアップする」とすれば、むしろ痩せるくらいの方がいいのでは?と思ったりします。
にわかに信じられない点もありますが、栄養を取りまくって暖めて大事に大事にすれば妊娠しやすいのか?っていうとそれももはや、私には疑問です。
TVの南雲医師の言う、「サーチュイン遺伝子の活性」みたいなのもある気がします。

ま、でもわざわざ辛い生活を強いるのも風邪とか別の病気になりそうなので、普通にします。。。

ではまた☆
by eimideath | 2013-11-10 18:28 | 高度不妊治療